クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 今年もよろしくお願いいたします
2017年01月04日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クッキーもマークも元気にしています。
だっこされつつ、カメラ目線はもらえませんでしたが、かわいいな♪
クッキー
お口の事とか、気になることはあるものの、元気に年越し出来て、
ほんとうにありがたいです。

毎日、ご飯ご飯~と、準備の度に大騒ぎしてくれて、
楽しみに待っていてくれるのが、とても嬉しいです。
今年も一緒に頑張ろうね!

マークも元気です。
マーク
鼻水や鼻づまりも解消されてきて、まだ完全ではないんですが、
見た目の症状以外は、ご飯も普通に食べられていますし、
元気に遊んだり、活発に動いています。

鼻水が出るので、ズズッとすする音と、鼻づまりを解消しようと、
フンッと、力を入れている感じの音がします。
その音も、静かになりつつあり、ピーピーいう音もイビキも落ち着いてきました。

部屋を暖かくするのと、加湿をすると、楽になるようなので、
人間は、半袖で過ごすくらい暖かいです。
クッキーも暖かいのは嬉しいようなので、そんなに寒くない気温ですが、
しっかり、へやは暖かくしています。

今までと違って、マークがリラックスした感じで寝られるようになり、
顔や鼻を手で覆うみたいな寝方をするようになったので、
楽になってるのではないかと思っています。

今年もみんな仲良く、元気に平和に暮らせるといいなと思っています。

猫ちゃんとその家族の皆様に、たくさん幸せが訪れますように。
穏やかな毎日でありますよう、願っております。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
身体が弱い子を持つと食欲が有るのが一番ですよね。
嬉しそうに食べてくれると
それだけで幸せな気持ちになります。

クッキーちゃんのくりくりおめめなお写真も
マークくんの寝顔もとっても可愛い♡
肉球ぷにぷにしたあああいっ(笑)

マーク君もだいぶ良くなって来たみたいで良かったです。

半袖で過ごすくらいってすごいですね!笑

年齢?体質?性格?幸多は暑がりです。

とくに風が嫌いなのでガスファンヒーターをつけると
すごく嫌そうにします…
普通猫って前を陣取る物じゃないの?と…(笑)

小さい時は冷たく寒い玄関に行きたがるので
何か体温調節がおかしい病気ではないかと思いましたが
健康診断や血液検査では正常だったので体質かなぁ…。

寒がりな私に合わせて部屋を暖めると
暑そうにしています。

気を遣って大きな猫用ヒーターを
ケージの2階に敷いて居ますが
基本的に寒い3階で寝ています(;^ω^)

でもお留守番中寒い時が有れば可哀想と
24時間電源が入っているのですが
ただの電気代の無駄かも知れません…(笑)
2017/01/05(木) 00:11:26 | URL | 森乃 #beZzlzz2[ 編集]
そうですよね、やっぱりご飯をおいしく食べてくれるのが一番です。
手作りごはんだと、よりそう思いますよね。

マークは、肉球プニプニなんですが、冬になると乾燥してるみたいで、
カサカサしてるのがかわいそうで、
人間の手荒れみたいに、割れたらかわいそうですよね。

私は元々暑がりなのもあるので、私に合わせてはいけないと思って、
暑いぐらいでも、猫にはちょうどいいんだと思って、
常に温度を気にかけるようにしています。

幸多くんは若いから、暑がりなのかも。
マークも、暑さにも寒さにも平気だったのに、最近はやはり年を感じます。
暖かいと幸せみたいです♪

幸多くんは、体質もあるのかな~。
でも、寒すぎても暑すぎても心配だし、自分気に入った場所で、
快適に過ごしてほしいですね。

やっぱり、お留守番の時に寒くてはかわいそうなので、
つけておいてあげたら、安心かもしれませんね。
2017/01/05(木) 00:45:54 | URL | モカ #-[ 編集]
こんにちは。少し遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
クッキーちゃん、マークくん本当にかわいいです。マークくん、お鼻が楽になったとのこと、良かったです。病院に行かなくてもサプリなどで、治せてしまうモカさん、すごいです。頼りになるママで、クッキーちゃん、マークくんは、幸せだと思います。
なるべく病院は、最低限にしたいですよね。薬も必要な時は、あるけれど、できれば自然治癒力を信じたいですよね。猫専門の獣医さんからしたら、猫は、犬と違って、薬での治療が良い結果がでるとは限らないそうですよ。
れお君の時に、相談させて頂いた、ペットキャビンの店長さんが言っていました。ホームページのネコの免疫についてのコラム、考えさせられます。ニンナナンナさんでも取り扱っている、栄養食を獣医さんと開発された、お店だそうです。
何かあったら、相談されるといいかもしれません。
うちは、タロちゃんが、お水をよく飲む子なので、将来的に腎臓が悪くなるのでは・・と心配です。
猫友さん、みんなが今年も元気でいられること、希望しています☆
2017/01/07(土) 14:58:35 | URL | 虎太朗ママ #-[ 編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

かわいいって言ってもらえて、とても嬉しいです。
マークの鼻はまだ完全ではないんですが、鼻の症状以外は大丈夫で、
イタズラしたり、夜遅くまで寝ないとか、クッキーにちょっかい出すとか、
前と同じ生活に戻って、ホッとしています。

ニンナナンナさんにアドバイス頂いて、味に影響の少ないサプリを入れたり、
タヒボ茶も頑張って飲みました。(今も飲んでます)
そうですよね、出来るなら家で治してあげたいって思いますよね。
だけど、こうすれば治るとか、少しでも良くなるとか、
よくわからなくて、パニックになります。

ペットキャビンさんのお話、ありがとうございます。サイトを見てみますね。
クッキーはリンパ腫ですが、年齢も13才ですし、色々あるなと実感しています。
でも、タヒボ茶に頑張る力をもらってるんだなと、思ったりしています。
私ももっと、クッキーとマークが安定した生活が送れるよう頑張りたいです。

今は、毎日せっせと加湿に励んでいます。
腎臓は心配になりますよね。飲みすぎても心配、飲まな過ぎても心配・・・
飲み水はピタリゲンをあげています。

タロちゃんが、今年も元気にいっぱい遊んで楽しく暮らせますように。
そして、猫さんみんな元気に過ごしてほしいですね。
2017/01/08(日) 03:01:27 | URL | モカ #-[ 編集]
幸多も最近肉球カサカサしています。
この間は角質みたいなのが
ゴソっとはがれそうになっていて
血出ちゃったりしないかな?と
心配になりました。

肉球用のクリームみたいなん売られてるのも
内容物が…と思いますし
天然の馬油ぬってあげようかと悩みましたが
幸多は馬油すっごい舐めたがるので
塗ったら舐めてお腹こわしちゃうし
舐めすぎて余計にカサカサになるかも…
と結局一周まわって放置です(笑)

モカさんは暑がりなんですね~
暑がりうらやましい…
あ、でも私寒がりの癖に
電車とか乗るとダーっと汗が噴き出して来るし
恥ずかしい体質です(´・ω・`)

そっか~猫も年取って来ると寒がりになるのね。

猫用ヒーターには何故か解らないんですが
いつも朝の9時~11時くらいの間だけ乗って居ます。

本当に謎なんですけど9時までは私と一緒に
お布団に入って寝ていて
9時になると出てケージに入って行って
2階で箱座りしているんです。

そのまま私が寝坊してると
ずっとそこで待っています(笑)
2017/01/18(水) 23:55:35 | URL | 森乃 #beZzlzz2[ 編集]
おはようございます
幸多くんも、肉球カサカサなんですね。
マークも白っぽい感じのがあったり、人間の手荒れみたいになっていました。
私も心配ではあるんですが、肉球用のクリームとか、油も心配だし、
きっと、すぐ舐めますよね。
なので、何事もないように、祈るのみです。

暑がりで、顔にすごく汗をかくんです。
もうちょっと、色んな所に分散してほしいんですよ~。
周りの人は普通なのに、私だけ一人顔に汗かいてて、
電車とかでも恥ずかしいので、森乃さんの気持ちわかります。

幸多くん、規則正しくて、偉いですね。
猫にも色んな性格があって、きちんとしたい子もいれば、
そうでない子もいるのかな。
マークは割と自由ですが、クッキーは寝る時間とかも規則的で、
夜の0時から朝まで、いつでもぐっすり寝ます。

小さい頃から、そんな感じです。
2017/01/19(木) 08:07:22 | URL | モカ #24kUTX16[ 編集]
何で家で暮らしてるのに
あんなにカサカサになっちゃうんでしょうね。
それが普通なのかな?

顔に汗かく人、わきの下、胸の上?
紐で1週縛ると、そこから上に
汗をかかなくなるって言いますよね。

置物着る人なんかがするんですけど
本当かなぁ…。

顔に汗かくのは化粧も取れるし嫌ですよね。

何故か絶対顔に汗かきたくない!って
思っていた外で働いてた頃は
汗だくで働いて居ても
そんなに化粧がぐちゃぐちゃに
なった記憶が無いのに…
太ったせいなのかなんなのか
ここ6年くらいは酷いです(笑)

ペットショップの店員さんと話してましたが
猫でも人間に合わせて昼生活してくれる子と
気ままな子と居るみたいですね。

家の構造にもよるかもですが
夜中起きててもしょうがない、みたいな(笑)

幸多は遊んでほしがりなので
私が起きてる時は起きてないと遊んでもらえない!
寝てる時は暇だから寝よう!って思ってそうです(笑)
2017/01/22(日) 18:30:43 | URL | 森乃 #beZzlzz2[ 編集]
肉球がカサカサするのって、体質なんでしょうかね。
クッキーは、全然カサカサしないんです。
触ると気持ちいいんで、ついつい揉んでしまいます。
そして、肉球がちょっとにおいがあるのが、またかわいくて、
2匹とも、嗅いでしまいます(笑)

汗かくのは、ほんと嫌ですよね。
夏だけじゃなく、私は年中汗かいている気がします。
暑いと思ってる時に、ラーメンとか食べると最悪で・・・
大変なことになります。

ひもで縛るのって、効果ありそうだけど、
ちょっと苦しそうな感じもしますよね。
最近は、もう顔汗は仕方ないとあきらめて、前向きに、
常に肌にスチームをあててる効果があるのだと、信じています(笑)

猫も色々なんですね~。
でも、たくさん猫を飼っていて、起きてる子もそれなりにいたら、
夜も楽しいだろうけど、単独で起きてたら、つまらないのかな。

人間と遊ぶのが楽しいと思ってる子も多いだろうから、
夜は寝てるのが、賢いかもしれませんね。
幸多くんは、森乃さんと同じ生活スタイルなんですね♪
2017/01/23(月) 02:40:53 | URL | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する