fc2ブログ
リンパ腫と8年闘ったクッキーの生活を中心に綴っておりましたが、クッキーとマークを虹の橋へ見送り、新たなステージ開始しました
 サプリメントをご飯に混ぜる
2013年04月30日 (火) | 編集 |
小さい鼻がかわいくて、大好き♪
かわいいな~
普段も手作りご飯にはサプリメントを混ぜていますが、
混ぜることが出来なかったメガペットディりーとBコンプレックスを、
ご飯に入れるようにしてみました。

香りがちょっと強いように思い、ご飯に混ぜたら食べてくれないと思い、
空のカプセルを使用し、直接飲ませていました。


たまたまカプセルに詰めるために使っている便利道具を紛失し、
夜だったので、買いに行くことも出来ず、
ごく少量だけ、ご飯に混ぜてみました。
(カプセルディスポ ベンリーナと無印のPP詰替セットを使用していました)


そしたら、意外にも普通に食べてくれて、ちょっとびっくり。
その後も、量をちょっとずつ増やしてみたり、色々と試していたら、
カプセルに詰めていた時と同じぐらいの量を混ぜても食べれるようになりました!

クッキーは、嫌いなものは徹底的に嫌いで、
お腹が空いたら食べるだろう・・・作戦も全く通用しない子なので、
気にならないから食べてくれるんだと思います。



ご飯に混ぜ始めてから思うのが毛艶がとてもよくなったという事。
今までも、フワフワしたさわり心地のよい毛並みでしたが、
もっとよくなった感じ。
カプセルを飲ませるのに、口を開かせて飲ませるのは、
私が上手にできない分、クッキーにストレスも与えてたと思うんです。

そして、カプセルに詰めていた頃は、それ以上の量を増量できませんでしたが、
練習次第で、今後増やすことも可能だという事。
もちろん、カプセルを使用するのがダメという事ではありませんし、
その子に一番合った方法で、飲ませられたらいいですよね。



クッキーはいつも本当に頑張ってくれます。
手作りご飯だって、おいしく作れる時もあればそうでない時もある。
カプセルを飲ませていた頃も、毎日やっているのにうまくできない私。

いつもありがとう、クッキー。
そして、普段は無関心なふりをしながら、
クッキーがピンチ(困ってるとき)になると、いつも颯爽と現れるマーク。
いつもいつもありがとう。

マークの首輪作りが進んでいなくて、明日こそ作れますように。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する