クッキー14歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 マーク、11歳おめでとう!
2016年10月31日 (月) | 編集 |
クッキーの体調不良があったりで、心に余裕が持てなくて、
そんな気持ちのままよりは、落ち着いてからの方がいいと思い、
少し遅れてしまいました。

マーク、ごめんね!
そして、いつも力になってくれてありがとう。

ある日のマーク。
作りたいものがあって、布に水通し後アイロンをかけようと思って、
アイロンマットを広げたら、マークが乗ってきました。

仕方ないので、そのまま寝かせてあげて、
別のバッグを作る時の内側の布を選ぼうと、布を広げる。
マーク
水色がいいかな~、黄緑がいいかな~と、悩んでいたら、
マーク移動(笑)

結局、この水色に決定!
でも、マークが寝ているので、また後日アイロンをかけよう。

そして、クッキーの敷物を作ろうと、オーガニックの生地やら色々買った荷物が届いた時、
どんな感じかと、わくわくしながら箱を開封。

同時に、マークが箱に飛び込む(笑)
マーク
この箱がまた、縦に長い箱で、マークの形にピッタリサイズ。

どっかり座っているマークの隙間から、布をのぞき見るが、
ぴったりすぎてみれないし~。
でも、かわいいのでそのまま寝かせてあげよう。

いつまでも、赤ちゃんのままで、かわいいかわいいやんちゃなマーク。
ずっとずっと、そのままいてほしいといつも願う。

去年の誕生日から、今年の誕生日までの1年の間。
マークには、どんな1年だったかな?
人間には、気付かないような発見や、面白い出来事もあったかな?


私は、いっぱいいっぱい幸せな時間をもらいました。
クッキーの病気の事が心配で、ブログもクッキーの事が中心になっているけど、
マークが元気で、そばにいてくれるから、みんな頑張れる。

クッキーが困った時には、そっと駆けつける王子様。
かわいくって、ふわふわで柔らかくて、イタズラばっかりして、
そして、シャイな甘えん坊。

でも、最近は甘え方も上手になったね。
これからも、のんびり幸せな時間を過ごしてくれることを切に願います。

マーク、お誕生日おめでとう。
マーク
抱っこ苦手なマーク。
写真を撮りたいという、私の願いに少しだけ付き合ってくれました。
ありがとう。


キリッとしたマークを撮りたくて、挑戦しましたが、
ナデナデしてたら、甘えん坊モードになり、こんな感じに。
マーク
目が少し、トロンとした感じになるんです♪

 Utyuuneko☆さんのネックレスとストラップ
2016年10月28日 (金) | 編集 |
鳥取県中部を震源とする地震で、被害に合われた地域の方々に
お見舞い申し上げます。

地震から1週間。
現在も避難生活されている方もおられる中、
1日も早く、安心した生活に戻れるよう心から願っております。




ニャンフェスの森乃さんの作品、ネックレスとストラップを買ってきてもらいました。
すごいかわいいですよね~。
Utyuuneko☆さんのネックレスとストラップ

私は、クッキーの病気の事もあって、長く留守にするのが心配になってしまい、
行けなかったのですが、
代わりに、用事があって出かけていた夫が、時間に間に合いそうとのことで、
ニャンフェスで、購入してくれました♪


私は、星が大好きで、森乃さんの作品を初めて見たときから、
ファンになりました。

星座のストラップは、私の星座のさそり座で、ちょこんと猫がいるのもかわいいです。
写真を撮る時に丁寧に扱いたくて、ウールのフェルトを敷いて撮りました。

ネックレスは、minneなどで写真を見てる時は、
カジュアルな雰囲気によさそうと思っていましたが、
実際に手にしてみると、落ち着いた雰囲気にもしっくりきそう。
色んな服装に合いそうなのが、またいい感じです。

しばらく眺めて楽しみます♪

森乃さんの作品は、minneのUtyuuneko☆さんのページで見れます。
大阪では2店舗で、委託販売されてるそうです。

森乃さんのブログ、猫のゆきたくんとほのぼの手芸で、作品が見れる他、
かわいい猫の幸多君(名前がすごく素敵♪)にも会えます。


クッキーもマークも元気です。

新しく作ったクッションを、マークが気に入って使っています。
マーク
オーガニックコットンを使った、ふんわり優しい感じのクッションになりました。
また後日、クッキーの写真も一緒に、ブログに書きます~。

 マークの吐いた血の様子
2016年10月03日 (月) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


 平和な一日と素敵な猫イベントのご紹介♪
2016年10月02日 (日) | 編集 |
今日は涼しくて快適で、のんびり過ごした一日でした。

クッキーのお気に入りのタワー。
お気に入りの猫タワー
ここでよく寝たりするんですが、高いのがいいんでしょうか?
この穴に、お腹をいれて安定させるのがポイントのようで、普通にくつろいでいます。

たまに、張り切ってる時とか、この穴をくぐらずに、下段の左側からジャンプするときがあって、
出来れば、安全に穴を使ってほしいです。

私がいる時しか上がらないようで、というかご飯の支度を始めると、
ここから、台所を見るためにいってる感じです。
ちゃんと作ってるか見張るのと、早く~という威圧感がすごいです(笑)
念のため、下には座布団や柔らかいものを敷いています。

普段は、もっと下の広い段で寝たり、爪とぎをするのがメインのようです。
元気のバロメーターでもあるので、楽しく使ってくれればいいな。

マークはやっと、秋が来たことに気付いたようで、
廊下の涼しい場所に置いてあるキャリーケースで寝るのが気に入っていましたが、
クローゼットで寝始めました。

秋の訪れと、のんびした猫達に癒される一日でした。


b45b1334.gif
猫のイベント、ニャンフェスのご紹介です。

いつも猫達に会いに来てくれている森乃さんがイベントに参加されます。
普段は大阪で委託販売されてるのと、minneでネット販売しているとのことですので、
ニャンフェスは、東京での開催なので、
関東のファンの方は楽しみにされてることと思います。

ニャンフェス
開催日 2016年10月23日(日曜日)
時間 11:00〜16:00
場所 東京都立産業貿易センター台東館 5F



ニャンフェスに出展される森乃さんの作品は、ブログでも見れますが、
minneでも、たくさん作品が見られますし、購入できます。
宇宙や星のデザインや猫さんがとっても素敵です。
ぜひ、Utyuuneko☆さんの作品を見てくださいね♪
森乃さんのUtyuuneko☆さんのページ。

森乃さんのブログにも書かれていましたが、前売り券がお勧めのようです。
当日券は13時からの販売のようなので、
その時間の前には入れないってことですよね。
たくさんの作家さんが参加予定で、ちらっと見ただけでも素敵な作品がいっぱい!

ニャンフェスのサイトで、出展者一覧を見ると、プロフィールや作品が見られます。
ぜひ、チェックしてみてください♪
b45b1334.gif







 マークの鼻水
2016年10月01日 (土) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力