クッキー14歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 涼しくなって、過ごしやすくなりました
2016年09月25日 (日) | 編集 |
少し涼しくなりましたが、雨の日が多く湿度が高いです。
眠いクッキー
クッキーもマークも元気です。
毎日、気持ちよさそうにお昼寝しています。
そして、その姿をひたすら見つめて、癒される私。
たまに、熱い視線を送りすぎて、猫達に気付かれ、体勢を替えられて
背中やお尻を向けられる(笑)

でも、お尻もかわいいからね♪


こっそり、写真を撮りました。
眠いクッキーその2

クッキーの体調ですが、よだれは時々出ますが、ごはんはちゃんと食べています。
前と違うなと思うのは、よだれが出る時があっても、
自分でキレイに出来るようになったこと。

皮下輸液に行く前の、あまり調子が良くなかった頃は、
ほとんど毛づろいも出来ず、お口が痛くてやりたくてもやれなかったのかな。
常に、お口周りがよだれで濡れてる状態でしたので、
そこが脱毛したり、よだれが体に垂れて、汚れることもありました。

今は自分でキレイにしています。
ご飯は、手作りごはんを食べていますが、トッピングに缶詰をのせるのがお気に入りで、
何ものせないと、食べてくれないので、
お肉の量を少し減らして、必ず缶詰やささみやお魚などをトッピングしています。

このトッピングが気に入った時は、おいしく食べてくれますが、
イマイチの時は、残したりします。

でも、だいたい食べてくれるのと、トッピングの量は少量なので、
このままの感じでいいかなと思っています。
ニンナナンナさんで、トッピングによさそうな新しい缶詰が発売されたので、
クッキーが好きなおいしいのがあるといいな~と、見ています。

今ある缶詰がなくなったら、買ってみようと思います。

他は、特に変わったことはなく、クッキーもマークも平和に過ごしています。
大あくびをしたり(笑)
大あくび中
口が痛い時は、あくびも慎重にしたりするので、今は平気なのかな。

マークは、最近一日中、ずっと私のベッドで寝ています。
白いカバー類の上に、白い猫が転がっているので、写真が撮りづらいです(笑)

一人の時間を邪魔をしないでくれオーラを出すくせに、
お腹が空くと、そんな事は言ってませんよというような態度で、
かわいい声で、鳴いて甘えてきます。

やっぱり、かわいい赤ちゃんのままだな~と、いつも思います♪