クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 クッキー、13歳になりました。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
5月ぐらいが誕生日という事で、クッキー13歳になりました。
最近編んだブランケットを気に入ってくれて、寝ています。
気持ちよさそうに寝ています

リンパ腫と診断されてから、7月で丸5年になります。
ここ最近は、しこりが大きくなることも小さくなることもなく、
大きな変化はなく、落ち着いて過ごしているかな?と思っています。

いつも誕生日には、ケーキやクッキーを焼いたりしますが、
今年は、きちんとケーキ屋さんで買おう!と、きめていました。

でも、お店のサイトで見た、お目当てのものが売り切れて買えなくて、
結局、普通のショートケーキを買うだけになってしまって、残念。
クッキーが食べるわけじゃないから、いいんだけど・・・


誕生日のプレゼントとして、写真に写ってるブランケットを編んだのと、
今、もう一枚編んでるものがあります。
そっちの方がメインなので、頑張って早く編もうと思っています。

コットン糸なので、サラッとしていて、とても肌触りがいいんです。
だからなのか、クッキーもマークも気に入って入れて、
昨日は、2匹一緒に寝ていて、ちょっとびっくりしました。



ずっとずっと一緒にいたいから、一緒に頑張ろうね♪

 ご機嫌斜めなのかな?
2016年05月19日 (木) | 編集 |
もうすっかり初夏ですね。
暑い日があったかと思うと、肌寒い日もあって、
体調管理が難しいな~と、思ったりしています。

不機嫌な感じに写ってるクッキーですが、
私からクッションを奪ったところなので、そんなに悪くないはず。
ちょっと偉そう?(笑)
もうちょっと、笑顔でお願いしますよ(笑)

クッキーの体調ですが、しこりの大きさには特に変化はないと思います。
ご飯も基本はきちんと食べますが、あまり食べない日もあります。
食欲がないわけではなく、マーク用のドライフードが落ちてたりすると、
食べようとするので、カリカリが食べたいモードになってるかも。

あとは、微妙に手作りごはんの出来栄えに差があるのかもしれません。
安定して、毎日おいしいご飯が作れればいいのですが・・・

最近、ちょっと気になるのが、以前に比べて、寒がりになったことです。
暖房がいらないくらい暖かい日が多くなってからも、
寒いような仕草をすることがあるんです。

寒い時は、私が座ってる時に、スカートに入ろうとするんですが、
うまく入れなかったりすると、トントンと叩いてくるんです。

スカートじゃない時も、その仕草をするようになりまして、
これは寒いのサインだなと、よくわかるようになったんです。

そして、お気に入りなのが、ガーゼケットをかけてもらう事なんです。
ガーゼでも、6重ガーゼなので、そこそこ暖かくて、ちょうどいいのかな。

トントンすると、ガーゼケットが出てくるという感じになり、
今日も少し寒かったようで、トントンされました。
私は、湿度が低くて、過ごしやすかったんだけどな。

これからは、室温や湿度もしっかり管理するよう心がけたいと思います。