クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 忘れられない3月11日
2016年03月11日 (金) | 編集 |
今日で、東日本大震災から5年がたちましたね。
昨日のことのように鮮明に記憶がよみがえり、
5年も経ったのが信じられないくらいです。

この写真は、数日前のクッキー。
クッキー
クッキーとマークの新しい写真を撮ろうと思っていたのですが、
どちらも、のんびりモードで、うまく撮れませんでした。

でも、のんびり過ごせてるのは、平和で幸せなことなんだと、
こうやって、普通の生活が出来る事を、ありがたく思います。

そして、クッキーもマークも元気に過ごしています。


今日はとても寒い一日でした。
きっと、被災地も寒かったんだろうな・・・と、色んな事を思う。
早く暖かい春が訪れますように。
被災地の方の心の傷が癒えますように・・・

亡くなられた方々に、合掌。


 ツシマヤマネコのランチボックスが届きました
2016年03月07日 (月) | 編集 |
楽しみにしていたツシマヤマネコのランチボックス届きました♪
ツシマヤマネコ ランチボックスセット
キャンペーンの時にセットを購入出来ましたが、
さらにあと2袋、お米を追加し、紅茶も買いました。

お米の3合は、小さくてかわいくて、食べるのがもったいないぐらい(笑)
参考に置いたペットボトルと比較すると、小さいのがわかりますよね~。
他のものはちょっとわからなかったのですが、
お弁当箱は、日本製です。

このゴムをおでこに止めるのが、ハチマキ巻いてるみたいで、
すごくかわいいです。


そして、お弁当を包む風呂敷もかわいいです。
包んでみました
生地は、少々固めのしっかりした生地です。
いつも夫のお弁当は、紳士用のハンカチに包んでいますが、
それに比べると、固いので、結び目が大きくなる感じです。

裏に色が透けないように、厚めの生地にしたそうです。
包み方も、詳しい説明の紙が入っているので、難しくないです。
ちょっと、雑になってしまいましたが・・・

この画像の状態で、後ろ側は、お尻のデザインになっています♪
かわいい~です。


ランチトートも、キャンバス地で、しっかりしています。
バッグに入れるとこんな感じ
お弁当の隣に、ペットボトルを立てて入れると、こんな感じ。
同じ500mlのボトルでも、商品により多少違うかもしれませんが、
立てると、少し頭がでるくらいかな~と思います。


クッキーとランチボックス♪
クッキーと一緒に
せっかく一緒に撮ったのに、お弁当の顔が写らなかった・・・

クッキーは、このガーゼケットがお気に入りで、
いつも、肌寒い日には、これをかけるように言われます(笑)


そして、もうご飯を炊いて、食べてみました~!
お米3合を炊いて、おひつに入れたところです。
ご飯を炊きました
ツヤツヤに美味しく炊けました。
クリックで大きくなりますが、ツヤツヤが伝わるでしょうか・・・

それに、とてもいい香り。
いつもご飯は、圧力鍋で炊いているのですが、
圧力がかかり、おもりが揺れ始めて蒸気が少し出てきた時に、
お米のおいしい香りが、ふわっと漂ってきたんです。

今まで、白米の時に香りがしたことあったかな~。
炊き込みご飯の時は、よくわかるのですが。

実際に食べてみても、味も香りもよく、いっぱい食べました(笑)
残りは、あと2袋。
すぐなくなってしまいそうです。

普段は安いお米を買っていますが(笑)、
とてもおいしかったので、時々でも買えたらいいなと思っています。

もし、気になる方は、お店はのぞいてみてくださいね。
サステナブル・ショップ ミットさんです。

あっ、お弁当箱についていた、のりテンプレートですが、
プリントした猫のデザインと、使い方が書いていました。

オーブンシートに写してみようかなと思っています。
切り抜くのに、手間がかかるけど、一度は絶対にやってみたいです!

 楽しみなこと
2016年03月03日 (木) | 編集 |
最近撮った写真がないので、少し前のものですが、
ひなたぼっこ中のクッキーです。
ひなたぼっこ

クッキーとマークの話とは、ちょっとそれますが、
とても楽しみなことがあります。
毎日見てる大好きなブログ、にゃんず日記のなおさんが、
かわいいランチボックスをブログに載せていました。(3月1日の記事)
ご存知の方もいるかもしれませんが、ツシマヤマネコのランチボックスです。

とってもかわいくて、少しでもお役にたつことが出来るならと、
ランチボックスセットとお米と、紅茶を買ったんです♪

そのかわいいグッズが、明後日ぐらいに届くんです~。
今日の発送で、対馬からなので、2日ぐらいかかるそうです。
すごい楽しみです。

とにかくかわいくて、そして、猫のイラストがとても温かくて、
使わずに飾っておきたいくらい(笑)
でも、やっぱり使おう~。

興味のある方はお店をのぞいてみてくださいね。
サステナブル・ショップ ミットさんです。

届いたら、写真に撮りますね!


