クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 ありがとうございました
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年もあと残りわずかになりました。
クッキーの体調も落ち着いているので、のんびりとした年末を過ごしています。

今年最後の写真を撮りたいと思っていたんですが、
テーブルの下でくつろいでいたので、
こっそりとちょっとだけ撮らせてもらいました。
クッキー
お腹もいっぱいで、ウトウトしているところです。

今年を振り返ってみて、時々体調が心配になる時はありましたが、
下痢をした場合も、翌日ぐらいは落ち着くことも多く、
食欲が落ちることも、ほぼなかったのではないかと思います。



マークも元気です!
マーク
マークも10歳と、シニア世代ですので、
体調に気を付け、少しダイエット出来るといいなと思っています。




今年も、ブログを見に来てくださる方々の優しさに力をもらい、
クッキーとマークと一緒に頑張ることが出来ました。
心より感謝いたします。

来年もまた、頑張りたいと思います。

クッキーと同じように、病気と闘っている子や、調子を崩したりしてる子たちが、
少しでも、回復に向かいますよう、苦しくないよう、パワーを送らせてください。
どうか、たくさん力が届きますように。


もう間もなく、2015年も終わりますが、よいお年をお迎えください。



 クッキーの大好きなかぼちゃ
2015年12月23日 (水) | 編集 |
クッキーもマークも元気にしています~。
相変わらず、タワーの一番上が大好きなクッキーです。
猫タワーの一番上が大好きです
太っていた時の名残というか、お腹がたるんでるので、
こういう写り方だと、すごく大きいお腹に見えますね。
今は、少し体重は多いかもしれませんが、
4キロちょっとを保っている感じです。


line-00303.gif

クッキーは、かぼちゃが大好きなので、
かぼちゃを蒸していると、台所に入り浸ったりします。

かぼちゃが蒸しあがったら、まずクッキーと一緒にお味見♪
蒸しただけだと、かぼちゃの味がよくわかり、
今回のは、水分が多いとか少ないとか、味が濃いとか、
クッキーも好みの味だと、勢いよく食いつきます。

手作りごはん用に使うのは、液体酵素を混ぜたものなので、
蒸したかぼちゃにアルティジャーノを混ぜて、
冷凍して保存しています。

この頃、手作りごはんを、きれいにあっという間に完食してくれることが多く、
それがいいペースになっているというか、
次のご飯までの間に、しっかりお腹も空き、またきれいに食べるという感じ。


食欲がないというわけではなく、手作りごはんに慣れていないときは、
なかなか食べれないときもあったことを思うと、すごく嬉しいです。

最終的には、完食しても、時間がかかることもあったので、
サプリのことを考えると、早く食べれるのはいいことだと思います。

最近、かぼちゃを今までより、少し多めに入れてみたら、お腹の調子が良くなり、
下痢になることも、緩くなることもなくなりました。

毎回、ご飯の準備の時に、楽しみに待ってくれているのがよくわかり、
張り切って準備しています。



マークは、最近買った、丸いクッションがとてもお気に入りのようで、
ずっとここで寝ています。
1日中ここで寝ています
気持ちよさそうな寝姿に、とても癒されます。

少し猫の話からそれます。
[READ MORE...]
 ちょっと困ってるクッキー
2015年12月02日 (水) | 編集 |
12月になり、すっかり寒くなりましたね。


画像が暗くて写りがイマイチなのですが、クリックで大きくなります。
無理やり2匹で入る
このキャリーケース、少し大きめで、猫達2匹ともお気に入りだったんですが、
飽きてしまったのか、あまり寝なくなっていたので、使わないままいました。

キャリーケースは、ほかにもいくつかあるので、あまり出番はないんですが、
いざという時、緊急時には、使いたいときがあるかもしれないと、
そういう時に、少しでも楽に過ごせればと思い、
中に色々敷いたりしていました。

そしたら、その最中にもう猫達が気付いて、すぐに入ってくる(笑)
大きめなので、2匹入ることはできますが、
この中で、くっついて大人しく寝れるほどは、仲良しではないので、
それぞれ、単独で使う感じなんです。

ある時、クッキーがすでに入って、くつろいでいるのに、
マークがのぞき始めて、入ろうとしているので、びっくり!

クッキーがいることもわかった上で、当たり前のように、
「じゃ、僕は前の方に寝ますね」みたいな態度が、とってもおかしくて、
奥にいるクッキーの顔がまた微妙なのも、おかしくて。

マークは、クッキーが病気であることを知っているのか、
または全く知らないからなのか、
何も変わらず、普通に過ごしてくれるのが、私にはとてもありがたいのです。

時には、ちょっと揉めたりもする。
軽くちょっかい出したら、その何倍かのパンチが返ってきたり。
クッキーの方が強いけれど、いざという時は、とても頼りになるマーク。

いつもありがとう。
色々考えて、ちょっと落ち込んでしまう時にも、
マークを見ると、元気が出て、あせらず少しずつ少しずつ、
色々と乗り越えていこうと思うんです。

ここ最近、急に寒くなったからか、クッキーのうんちが緩くて心配していたら、
下痢をしました。

夜寝る時の場所が、ちょっと寒かったみたいなので、
暖かい場所で寝ることにし、
手作りごはんも、寒くなったから、湯煎の温度が下がりやすかったのかな。
そのあたりを意識して、少し時間をかけて湯煎をするようにしたら、
下痢は落ち着きました。


クッキー自身は、下痢の時でも、ご飯もしっかり食べるので、
普通に元気です!
寒くないように、気を付けてあげようと思います。