クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後の様子
2015年06月25日 (木) | 編集 |
前回のブログ記事で、クッキーの下痢の事を書きましたが、
その後、下痢はなく体調もいい状態を持続しており、
毎日元気に過ごしております。

朝ご飯後、あっちこっちと探検とイタズラを繰り返し(笑)、
お腹もいっぱいだし、あとはのんびり寝ようという感じのクッキー。
お腹いっぱいです
ご飯やトイレが済んだ後だと、このお気に入りの箪笥の上から、
降りる理由がないので、夕方までのんびりです。

クッキーが敷いているキルト、色あせた部分もありますが、
破損しているところもなく、もう10年ぐらい使ってることに気付きました。
まだまだ使えそうだね!


かわいいな~♪
かわいいね~

手作りごはんの野菜に使っているインサラータ(冷凍野菜、果物ペースト)が、
食べ終わったので、久しぶりに自分で野菜を用意しました。

インサラータのように、いろんな野菜、果物をちょっとずつ取れると安心ですが、
自分で用意するとなると、数種類。
でも、食いつきの良さが自慢です!なんて、思っていたら、
ある時から、「インサラータの方が好き~」になってしまい、
ちょぴり寂しく思っていました。

昨日は、ニンジンとほうれん草と白菜を入れました。(加熱しました)
あとは、粉末の明日葉をいつもより、ちょっと多めに.
ドキドキしながらあげたら、喜んで食べてくれました。

クッキー、食べてくれてありがとう。


クッキーの日常を、記録もかねてブログに書いているので、
マークの登場が少なくなっていますが、元気にしています。

クッキーと同じように病気で頑張ってる子、
体調を崩して、ご飯が食べられない子、
苦しくないように、みんなよくなりますように。


 最近のクッキーの様子
2015年06月20日 (土) | 編集 |
更新が出来ていない間も、
クッキーとマークは特に変わらない毎日を過ごしています。

きっちりとした香箱座りがかわいくて、写真を撮りました。
香箱座り

しつこくてうるさいと思われたようで、ちょっと険しい顔?ごめんね。
もっとアップで撮りたいな~と思って、撮ったら、
たまたまだけど、顔を横にしてくれて、いい感じに撮れました。
アップにしました
お手製の首輪もチラリ♪

そんな楽しい毎日を過ごしていたんですが、
一度、クッキーが下痢になり、ちょっと心配になった時がありました。


6月18日深夜 遅くまで起きていた私とたまたま起きていたクッキー。
何気なく抱っこしたら、何だか体が熱い気がしました。
でも、普通に元気だし、気のせいかな?と思って、そのまま寝ました。

その後、深夜3時すぎに、クッキーが突然下痢ををしたので、びっくりして、
トイレの掃除やクッキーのお尻をきれいに拭いてあげました。

クッキー本人は、床の上で寝てるというより、休んでるみたいな寝方で、
さっき、体が熱かったのも気のせいじゃないのかと。

とにかく、今はゆっくり休ませてあげようと思って、見守りながら
朝まで起きていました。

体に触ってみたら、少し熱いのもマシのような気がして、
このまま様子を見ていようかと思っていたら、朝8時過ぎに再び下痢・・・

状況はあまり変わっていないのかと、ご飯をどうしようか悩んで、
本人も食べたがるかどうかわからないし、
いつもと同じでいいんだろうか・・・と考えていました。

そしたら、クッキーが「ご飯、食べるんだけど~」と、催促してきたので、
サプリを少し多めに増やし、お肉など全体量を少し減らして、
普通に手作りごはんをあげたら、きちんと食べました。

ご飯後も、いつもと変わりないようにも見えるけど、
具合が悪く、ぐったり寝ているのか、普通のお昼寝なのか、
わかりにくくて、心配してみていました。

そしたら、大あくびをして、呼びかけたら、コロン~と転がったので、
落ち着いてきたかもしれないと思って、ゆっくり寝かせてあげました。

その後、下痢はなく、丸1日たった後ぐらいに、普通のうんちをしたので、
大丈夫のようでした。

下痢になったのは、何か原因があるんだと思うし、
それを解明できるのが一番いいんだけど、私にはわかりませんでした。
ここ最近は、緩い時はあっても下痢をすることなく、
ゆるい回数も減っていて、血がついてることもない日の方が多かったんです。

しこりの大きさに変化はなく、目で見てわかるほどの体調不良もなく、
元気に毎日を過ごしていたので、とても心配でした。
回復が早かったのが、本当によかったです。


梅雨の季節で、雨の日も多く、ジメジメした毎日です。
でも、今日はさらっとしていて、気温も涼しく、お昼寝日和で、
猫達は、爆睡をしております。

平和な時間です♪

