クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫達のフープ その後
2015年05月28日 (木) | 編集 |
小さなフープを、2匹で奪い合う毎日(笑)

小さすぎてかわいそうなので、思い切って、さらにグレードアップ。
もう一回り大きいものを出してきました~。
マークの安全な場所

そしたら、マークがとても気に入り、さらにさらに入り浸るように(笑)
「僕のお気に入りの場所」から「僕だけの場所」になり、
最終的に、「ここだけは何があっても大丈夫な僕の安全な場所」
という事になり、何かあるとここにすぐ逃げるマーク。

クッキーと追いかけっこをしていても、遠くに逃げずに
近場のフープに入り、キリッとしているマークがかわいいです♪

とは言え、クッキーだって、ここが好きだったわけですから、
当然、こういうことに。
クッキーもお気に入り

こういう状況になると、マークが必死に戻ってくるんです。
普通なら、すぐに揉め事が始まりそうだと思うんですが、
30分ぐらい、近くで監視してるマークがまたおかしいのです(笑)

監視ではなく、優しさ?なのでしょうか。


で、結局、クッキーを追い出そうという事になるわけです。
この間、2匹の間にいろんな葛藤とか思いがあるのでしょうか?
私はちょっと微笑ましいと思ってしまうのです。

クッキーも入りたかったら、かわいそうなので、
小さいのも復活させて、しばらく並べておきましたが、
さほど、どっちにも興味を示さなくなったので、一つは片付けました。

久しぶりのブログになってしまいましたが、2匹は元気です!
特にクッキーは、朝から張り切って、忙しそうでした。

ウンチの様子も落ち着いていて、緩くない立派なのをすることもあります。
血もあったりなかったり。

最近、少しお腹の毛が生えてきたかなと思っているんですが、
まだ完全ではないと思います。
毛が生えてきました

過去の写真と比べたのですが、ちょっとわかりにくいかな。
1月4日撮影
少しずつでいいから、改善していけばいいなと思っています。

クッキーと同様に、病気で頑張っている猫ちゃん、体調崩している猫ちゃん、
みんなみんな元気になりますように。


 猫達が大好きなフープの中
2015年05月14日 (木) | 編集 |
最近の猫達は、ちょっと小さめな輪っかがお気に入り。
常にどちらかが入るようになってしまいました。

この輪っかは、パッチワークやハワイアンキルトなどで、
キルティングというチクチク縫う作業の時に、使うフープなんです。
クッキーもお気に入り。
クッキー

キルトサイズが小さめだったので、フープも小さめの30センチサイズ。
ちょっとピチピチになるところがいい感じ?


もっとピチピチのマークも気に入っています。
マーク

クッキーとマークは体の大きさが違うから、
実物もマークの方が大きいのはもちろんなんですが、
この写真は、撮り方のせいもあるかもしれません。

マークがものすごく大きいような気がします。
さすがに狭そうだし、私も続きを縫いたいので、
思う存分、好きにさせた後、もう一回り大きいフープを出してきて、
こっちに移動願えないかと、交渉の結果、
何とかわかってもらえました(笑)

ここ最近、暑い日が続いているんですが、
マークがこの輪っかの中で、転がってへそ天になってるのが、
とってもかわいかったです。
写真撮れるといいな~。

まだもうちょっと、本格的な夏が来るまでは使ってくれるでしょうか。


 クッキー12才になりました
2015年05月05日 (火) | 編集 |
我が家に来た時に、生後半年ぐらいと言われたクッキー。
その日から逆算して、推定の誕生日は5月。

そして、こどもの日を誕生日としているので、写真を撮りました。
クッキー

少し目が赤いようにも思うのですが、本人は元気いっぱい。
あんしん野菜で洗ったまぐろを少しあげたら、
とても喜んでくれました。

アレルギーがあって、あまりたくさん食べれないけど、
誕生日だもんね。おいしく食べれて嬉しかったね。



クッキーの誕生日なので、クッキーを作りました(笑)
クッキーとクッキー
クッキー自身は食べることはありませんが、一緒に写真を撮りたいのです。
この変な食べ物は一体なにかと、悩んでいるところかな?


サインチョコの使い方が、一向に上達しません・・・
クッキーとクッキー その2
クッキーに、気持ちだけは届きますように。
ずっと一緒だからね!


写真撮影の時から、やんちゃモードで、暴れたがっていたクッキーですが、
その後、タワーで暴れまくっていました。
タワーで暴れる

写真がぶれます(笑)
これから1年、また次の誕生日まで、元気にマークと仲よく、
楽しく過ごせますように。
目が赤いので、様子をしっかり見ないといけませんが、
体調面では特に問題はなく、元気にご飯も食べています。

ゴールデンウィーク中は、人間がゆっくり起きる時が多いせいか、
猫達も朝寝坊してるのが、微笑ましくてかわいいです。
明日も猫達とのんびり過ごします。


