クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 お気に入りの場所
2015年04月24日 (金) | 編集 |
猫達が大好きなキルト。
新しいのが出来たので、さっそく使ってもらいました♪
新しいキルト
下に敷いているのは、猫達用の肌掛け布団。
その上にキルトを敷いて、ふかふかになりました~。

私は色々と手作りするのが好きで、ちょこちょこ作っています。
パッチワークキルトやハワイアンキルトも大好きで、
猫達も喜んで使ってくれるので、良く作ります。

本当はもっと丁寧に扱った方がいいのかもしれませんが、
表面の猫毛をとった後は、洗濯機でざぶざぶ洗っています。
乾くのも早いので、とても重宝しています。



line-00303.gif


クッキーがちょっと不思議な顔をしているのは、
マークが背後から、じわりじわりと接近してきています。
怪しい気配を察知している?(笑)
気配を感じる




お腹の毛、ちょっと良くなってきたような気がします。
お腹の毛、良くなってきました
まだ下の方は薄いですが、もうちょっとしたら生えてくるかもしれません。

前にも、脱毛していたのがきれいに生えそろったことがあるんですが、
その後、また少しずつ薄くなったりしました。
生えてきたから、それで今後も大丈夫という事ではないのですが、
脱毛の原因となっているものが、少し緩和されているという事かもしません。

体調の良し悪しで、生えたり薄くなったりを繰り返すという事かもしれませんが、
なるべく良い期間を長く維持できるようになれればいいなと思います。

ウンチは良かったり悪かったり。
血が出ることもありますが、頻度は減ったようにも思います。
食欲、元気も変わらず、良好です。

来月は誕生日だよ~♪


 カメラ目線のマーク
2015年04月12日 (日) | 編集 |
マークがカメラ目線で、かっこいいです(笑)

たまには、ちゃんとかっこつけておかないとね。
本当はクッキーを守る王子様のつもりなのに、
時々しつこすぎるのが難点で、いまだにクッキーには伝わっていません。
カメラ目線のマーク

たぶん、本当はクッキーの方が強いんだと思う・・・
でも、マークのクッキーに対する優しい心はずっと持っててあげてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一見、仲良し風に見えるこの光景。
仲良し?
クッキーは熟睡しています。
そこへ、いきなりマークが大接近で寝始めたので、ちょっとびっくり。

でも、寒かったし、クッキーも嫌がってるみたいじゃないし、
仲良しみたいで嬉しかったです。

でも、少し時間がたったら、クッキーが起きて
別の場所に行って寝てしまったので、マークがぽつんと。
また何かやったかな?

短い時間であっても、一緒に寝れてよかったね。
今度はもっと長く一緒にいれたらいいね。
今日は久しぶりに暖かくて、猫達はお腹いっぱいで、お昼寝。
平和な時間に感謝。



クッキーの首輪、前の首輪の留め具を使って、(力が加わると外れる留め具)
レース糸を細編みで編んで、作りました。
私のシュシュとおそろいの糸です♪