クッキー14歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 気持ちよく寝る猫達
2015年03月28日 (土) | 編集 |
私が大好きな猫達の寝姿。
見てるだけで、とても癒されるので、ずっと見ていたくなります。


お昼寝中のマークです。
お昼寝中のマーク
暖かい窓際でひなたぼっこ。
枕にしているのは、キャットニップの入っているキッカー。

これで遊んでる時はいいんだけど、行方不明になってしまうことも多いです。
久しぶりに、どっかから見つけてきたのか、
枕にして寝てるのが、とても微笑ましかったです。

白いからわかりにくいですが、キッカーに手を乗せて寝ています。
マークは今年で10歳になりますが、
私の中では、いつまでもかわいい子猫のままです♪



line-00303.gif


クッキーはソファーで寝ることも多く、特に夫と一緒に寝るのがお気に入りです。
ソファーで寝るクッキー
クッキーが腕の所で、寝始めたたので、夫は不自然な格好で、
全くくつろげない体勢で、クッキーと一緒にいます。

ブランケットをそっとかけたら、さらに気持ちよく寝たようです。

体調も落ち着いていて、ご飯もきれいに食べてくれます。
5月には12歳になるので、何かいいプレゼントを考えているところです♪


 ちょっと調子にのると・・・
2015年03月19日 (木) | 編集 |
日頃、特別仲良しではないけど、一緒の空間にいるのは平気な2匹。

何事もなく、大人しくお昼寝していればいいけれど、
ちょっとしつこくすると・・・

こうなります(笑)
しつこくすると・・・

マークがたまにしつこいんです。
猫同士が、2匹でお互いを舐めてあげたりするのって、微笑ましいですよね。
それを、相手の状況を考えず、気持ちよく寝てる時にやっちゃうとか、
空気を読めない感じのマークなので~。


この写真、叩かれてるわけではなく、押さえつけられています。
三毛さんって、みんなこういう感じなのでしょうか?

しつこくされて頭を押さえたりもするけど、
舐めてあげる時に、優しく頭を抱えたり、抱きしめるみたいな仕草をするんです。
でも、決してそれが優しく包み込むような感じではなく、
動かれてると舐めにくいから、
押さえる感じで抱きしめてるように見えるときもあったり(笑)

三毛さんのいるお家のブログを、よく読んだりしますが、
ちょっとやんちゃなところがあると、
「三毛だから~」とか言われてるの見ると、おかしくてたまりません。

写真のクッキーも、撮った時には気付かなかったけれど、
手だけでなく、足でもマークを押さえてることに気付き、
やっぱり、やんちゃさんだな~と、笑ってしまいます。

マークは、クッキーの多少のやんちゃも受け入れてくれて、
クッキーが油断してる時とか、たまに反撃してるので、
やられっぱなしでもありません。


そうやって、遊んでるんですよね。
ケガをするわけでも、険悪な雰囲気になるわけでもないので、
エスカレートしない限りは、見守っています。

相変わらず、マークは王子様なので、
クッキーが大げさに鳴いていると、何かあったのかとすぐに駆けつけてくれます。
(大抵、イタズラしたいのに押入れに入れないとか)

でも、その優しい気持ちがクッキーに通じているかはまた微妙なのです。
しつこい時も多いからなぁ~。

ごくごく普通の日常に癒されながら、生活しています♪

クッキーもマークも、元気です!

 願いを込めて
2015年03月11日 (水) | 編集 |
窓際でくつろぐクッキー

クッキーもマークも、ご飯をお腹いっぱい食べて、お昼寝もして、
暖房のある暖かい部屋で、くつろぎ、そろそろ本格的に寝る時間。

こんな平和な普通の一日に感謝しながら・・・

東日本大震災で、亡くなられた方々へご冥福をお祈りいたします。
復興が少しでも早く進みますように。

今日は朝から、いろんな事を考え、涙の止まらない1日でした。
なかなかうまく言葉にすることが出来ませんが、
被災地の方々の心の傷が、癒されるよう心より願っております。

 邪魔してごめんね~。
2015年03月03日 (火) | 編集 |
まだ寒い日も多いけど、暖かくて気持ちいい日も増えてきました。

暖かい場所で、のんびり寝ているクッキーです。
眠いのに、邪魔してしまったかな~。ごめんね。
暖かいね

寝ているところがかわいくて、いつも見つめてしまいます。
正座して見つめたり(笑)

まだあんまり着ていない私のカーディガンが気に入ったみたいで、
置いてあるとモミモミしたり、
私が着ているときにはそのままソファーに寝なさいと言われたり。

だから、もうほとんどクッキー用(笑)
寝ているときにかけてあげたら、とても暖かいみたいでした。

クッキーもマークも、暖かいのでウール製品は大好きです。
ウールを食べることはないですが、
よく舐めているような感じがある時は、気を付けるといいかも知れませんね。

モミモミされて、カーディガンが毛玉というか毛羽立ってきました。

ご飯もよく食べ、寝る前のタヒボ茶も飲み終わったので、
クッキーもマークも、もう寝ています。ゆっくり寝てくださいな♪