クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒くても元気!
2015年01月31日 (土) | 編集 |
雪が降ったり、寒い日が続いていますが、猫達は元気です。

クッキーは猫タワーの最上段で、お昼寝しちゃいます。
タワーの上で
寒いから、あまりタワーの上にあがったりせず、
暖房で暖かいリビングにいることが多い猫達ですが、
最近は、暴れまくって元気にあっちこっちで遊んでいます。

アレルギーの為か、瞼が赤くなることが最近多く、
それに伴って、ウンチに血が付くことが増えました。

下痢をする時もありますが、一日限りで続くことはなく、
血がついてる時は多いけど、緩い時ばかりではないです。
ウンチがいい状態なのに、血がついている、または血はないけど、緩めの時などです。

それでも、本人はさほど気になることはないようで、
むしろ、いつもより元気で、走り回ったり、マークと遊んでいたり、食欲も旺盛です。

手作りごはんは、お肉類は特に変化はないですが、
いつも混ぜている冷凍の野菜、インサラータにプラスして、
発酵野菜を混ぜてみたら、とてもおいしいようで、キレイに完食してくれます。

インサラータをメインにして、発酵野菜を混ぜたり、
または自分で野菜を蒸したりして、混ぜてみたり、
おいしく食べれるように、ご飯を作れたらいいなと思っています。

サプリを少し増量して、様子を見てみようと思います。

普段、ご飯に混ぜているサプリの量は、パッケージやサイトを参考にして、
それより多くあげられるように心がけています。
少し症状が落ち着くといいなと思っています。



今日はいいお天気で、室内は気持ちいい暖かさ。
気持ちよさそうに寝るクッキーがかわいくて、こっそりと。
お昼寝

明日もいい一日でありますように。



 近くで寝るとあったかいね
2015年01月16日 (金) | 編集 |
日頃、大きなケンカはないけど、特に仲良しでもない感じの2匹。
でも、寒い時は近くで寝たらあったかいよね。
仲良し風?

床の上に敷いたフリースがお気に入りの猫達。
何気なく置いたら、とても気に入ってくれて、場所の奪い合いをしてたり、
ちょっと無理やりな感じで、1枚に2匹でいるのはいいんだけど、
とても狭そうで、全くほのぼのした雰囲気がしてなかったり(笑)
せっかくなので、2枚敷いてみました。

そしたら、いい感じで寝てくれました。
この近くに、オーガニックの毛布のミニサイズを敷いているんですが、
全く使ってくれません。

小さいサイズだけど、きっと猫達が喜ぶに違いないと大奮発したのにさ~(笑)

今年もこんな感じで、のんびり生活していけたらいいね。

クッキーの体調面は、少し瞼が赤い時があるのが気になるのと、
最近、一度下痢をしました。
翌日にはよくなったので、大きな問題はないかもしれませんが、
よく気を付けてみていようと思います。

手作りごはんも良く食べてくれます。
お肉の他に入れる野菜は、冷凍のインサラータがメイン。
たまに発酵野菜も使います。ニンナナンナさんで購入(姉妹店も)

自分で何種類かの蒸し野菜を用意して、細かく刻んで混ぜることもありましたが、
手間がかかっても、食いつきの良さが魅力だったのに、
あまり食べくれないときが続いたので、今はお休みしています。

苦手な野菜を入れてしまったのかな?

ご飯の準備をしていると、台所でウロウロして、「早くしてね」とアピールし、
「ご飯食べる?」と聞くと、しっぽブルブル~でお返事してくれます♪

マークも元気です!
背中にある羽のように見える模様が、きれいな形で写りました。
反対側にもあるので、マークの背中を見ると、
その形に合わせて、そっと手を置いたりしています。



ゆっくり寝て、ご飯をおいしく食べて、のんびり過ごそうね。



 ちょっと遅いですが・・・
2015年01月06日 (火) | 編集 |
ご挨拶が遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
クッキー


猫達を見守って頂けましたら、とても嬉しく、また心強くもあります。
病気に負けないよう、頑張りたいと思います。

年が明けても、特に変わらない2匹。
今年ものんびりマイペースで、過ごせたらいいなと思います。

ブログの更新も、もうちょっと多く出来るようになったらいいなと思います。
今年もクッキーとマークをよろしくお願いします。


