クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 良いお年をお迎えください
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年もクッキーマーク共に元気に過ごすことが出来ました。
細かく見ていけば、下痢をしたり心配だった時期もありましたが、
長く続くことはなく、元気に過ごせた1年だと思っています。



もう眠いそうです。
もう眠いそうです
寒そうなのかと思って、見に行ってみたら、寝相悪く寝ていました。



マークも眠そうです。今日が大晦日という事は関係ないもんね(笑)
マークもウトウト
私も眠いです。
うっかり居眠りしてしまいそうです。もうちょっと頑張って起きていたいのに~。

今年も1年、クッキーとマークを見守っていただきまして、ありがとうございました。
心より感謝いたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


 猫達とのんびりと
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今年もあっという間に時間が過ぎて、もう残りわずかですね。

なかなか更新できない日が続きましたが、猫達とのんびり過ごしています。
クッキーも元気にしています。
クッキー

しばらくウンチの様子も良く、特に問題はなかったのですが、
数日前に少し下痢気味でした。出血もありです。

最近は夜寝るときに、夫の布団に入って寝ていたようだったので、
寒い事もないだろうと思っていたんですが、
温まりすぎて、すぐに布団から出てきてしまっていたみたいです、
結局、布団の上で寒いまま寝ているようでした。

そんな日が続いた後、下痢気味だったので、温かく眠らせてあげようと思い、
リビングで寝ることにしました。

リビングは日当たりが良いので、晴れている日は暖房いらずです。
夜になれば、寒くなりますが、玄関に近い寝室よりはずっと暖かいんです。
そして、弱く暖房をつけて、寒くないようにしています。

その後は落ち着いてきたので、やっぱり温度も大切ですね。

久しぶりに猫草を育てたら、クッキーが喜んで食べています。
あまり上手に食べれないので、散らかしてしまう感じになりますが、
食べてる姿がとてもかわいいです。




相変わらず、やんちゃなマークさん♪
マーク
抱っこして、写真を撮るのに一苦労。
でも、頑張って撮らせてくれました。マーク~、かわいく撮れてるよ~(笑)

猫達が少々不思議な顔をしているのは、
カメラ目線の欲しい、私の動きが不振だからでしょうか?(笑)

のんびりブログを書いていたら、日付も変わり、もう30日になりました。
本当に、今年はもう残りわずかですね。

クッキーも落ち着いていますし、穏やかに年を越せそうです。
今年もたくさんの方に支えられて、幸せな1年を過ごすことが出来ました。
来年はもっとブログの更新頻度をあげられるように頑張りたいと思います。

クッキーとマークは、もう寝ています。
平和な寝顔を見ながら、幸せ気分に浸りたいと思います~。






 暖かさを知ったマーク
2014年12月07日 (日) | 編集 |
前回のブログで書いたLOVE&PEACE Prayさんのカレンダー、届いております。
大好きな白かーさんが表紙です
このカレンダーは、寄付金付きなので、猫達のために使われます。

入金後、すぐに発送して頂いたので、もっと前に届いておりました。
HP等で紹介されていた写真で、どんな感じのカレンダーか、わかっていましたが、
実物を手に取ってみて、写真がとてもきれいで、
そして、何だかとても温かみを感じました。

スタッフの皆様の猫達への思いが、たくさん伝わってくるカレンダーだと思いました。
卓上タイプのコンパクトなサイズですので、猫好きの方へのプレゼントにもよさそうですよ♪
カレンダーの猫さん達の中に、ひそかにファンであるあられちゃんがいないと思っていたら、
ちゃんといました~!

もし、良かったら、HPを見てくださいね。




フリースに包まれて、眠っているマーク。
下に1枚敷いて、上から1枚かけて、贅沢に2枚使っています。
暖かくて気持ちよさそうなマーク

ごくごく普通の写真ですよね。
でも、マークは今まで、毛布とか布団とか、包まれて寝る暖かさをあまり知らなかったんです。
時々、ブランケットとかは使ったりしますが、気付くと上に乗ったりとか。

寒い日に、少しでも暖かくしてあげようと思って、何かかけてあげても逃げてしまうんです。
上から何か掛けられて、包まれる感じが、怖いのか気になるのか、
夜寝る時も、布団に入ることはなく、いつも自分一人で、ちょっと離れて寝る子でした。

もともとの性格かもしれませんが、どちらかというと、自分一人でいるのを好む子で、
その方が、気楽だったり、過ごしやすいなら、それでいいと思うんです。
でも、まだどこか、心を許せない部分があるのか、怖いと思う気持ちもあるのかと、
とても気になっていました。

ゆっくり寝てね
そんなマークが、こうやって暖かいフリースに包まれて、ゆっくり眠ってくれることが、
私はとても嬉しいんです。
せっかく寝てるのに、写真を撮ってごめんね。


最近は、背中やお尻のところを、優しくマッサージするのがお気に入りで、
自分からアピールしてきます。
とても気持ちよさそうな顔を見るのが、私の楽しみでもあります。
そんな姿を見るたびに、幸せな気分にさせてもらっています。ありがとう、マーク♪


そして、ここ最近のクッキーの様子ですが、体調はとても良いです。
手作りごはんも、問題なく食べてくれて、ウンチの様子も落ち着いています。

手作りごはんの野菜は、ほとんどニンナナンナさんのデリカのインサラータを使っていますが、
少し前から、自分で野菜を用意して、作ってみています。

食いつきは良いのですが、前に試した時も、何日か経つと下痢に近くなり、
大慌てで、インサラータを購入してみたり・・・
今回は今のところ大丈夫みたいで、MRN-100というお水を少し増やして、
空気清浄器フル回転、加湿もしっかりと心がけています。

首のところのしこりの大きさに変化はありませんが、
何とかこのまま大きくならずに済むようにと願っています。

2匹とも、寒さに負けず元気に過ごしています。

