クッキー14歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 来年のカレンダー
2014年11月19日 (水) | 編集 |
来年のカレンダーに、LOVE&PEACE Prayさんのカレンダーを買おうと思っています。
このカレンダーは、寄付金付きのカレンダーです。
かわいい写真がたくさん使われていて、とてもかわいい仕上がりになっています。
(追記 カレンダーの詳細は11月13日のブログをご覧ください)

私の大好きな今は亡き白かーさんが表紙に使われているそうです。楽しみです!
白かーさんは、東北の被災猫さんでした。
白かーさんについては、らぶぴー足長キャットにて綴られています。


あともう一つ、にゃんず日記さんのカレンダーも買おうと思っていましたが、
予約が終了してしまいました。
もし、この後も販売があるようなら、購入しようと思っています。

現在なおさんは、ドラッグストアの猫さん達を救おうと頑張っておられます。
カレンダーの売り上げは、保護のために使われるとのことで、
ブログでも、猫さん達の報告があります。

もし、よろしければ見てくださいませ。



クッキーとマークの日常の一コマ。
仲よくしている訳ではないそうです
ひなたぼっこをのんびり楽しんでいるクッキーに、そっと忍び寄る白い影。
そして、クッキーに捕まる(笑)

仲良しに見えなくもない写真ですが、仲良しではないそうです。
クッキーの足がさりげなくマークを蹴っています(笑)
マークは、クッキーの王子様のはずなのに、おかしいな~。

これは別の日のひなたぼっこ。
ひなたぼっこ
のんびりと静かに楽しんでいるようです。


近くで写真を撮るのを、少しだけ許してもらって、ちょっとアップのクッキー。
気持ちよさそうです
ちょっと目が赤い気がするけど、体調面では特に気になることはありませんでした。

ここ最近は、とても調子が良いみたいで、下痢や軟便もありません。
何がどうなって、調子が良いのかわからないのが、勉強不足なのですが、
MRN-100を少し多めにご飯に混ぜるようにしてみたこと。
空気清浄器(ダイキン)のフィルターの掃除は、まめにしているつもりだったのに、
汚れていて、それをきれいにしたこと。

予想外に汚れていたのは、私の怠慢ですが、
ダイキンの空気清浄器、とても頑張ってくれています!

夜になると、とても冷えるので、対策をどうするか悩んでいましたが、
クッキーもマークも布団で寝ています♪
一緒に寝てくれるのが嬉しくて、心も温まります。




 ご飯の時間を早くしてください
2014年11月06日 (木) | 編集 |
朝ご飯の支度が遅くなってしまったある日の朝。

それでも、いつも猫達はいつものんびり待っていてくれる。
日向ぼっこをしたり、コロンコロンと床に転がったりと。
朝から、のんびり癒される光景が見られます。

大急ぎで作りながら、いつものようにほのぼのした猫を見てみようと思ったら・・・
全然、ほのぼのしていない(汗)
ある日の朝

ちょっと、イラッとしてる?
ますます焦りながら、ご飯の準備を・・・
ご飯まだかな~

ご飯を楽しみに待ってくれてるんだよね。
あまり上手に作れていないかもしれない手作りごはんを待っていてくれて、
本当にありがとう。

遅くならないように、頑張って作るからね。
少しでもおいしく食べられて、そして、ずっと元気でいられるように頑張ろうね!


ある日のお昼寝タイム。
お昼寝
とっても気持ちよさそうに眠っているので、起こさないようにそっと。

一緒に寝ているのは、猫の形をしたまたたび入りのおもちゃです。
一番お気に入りのキャットニップのおもちゃは、現在行方不明中。
おもちゃに添い寝してたり、敷物をぐちゃぐちゃにして寝ていたり、
いつまでたっても、赤ちゃんのままなんだなぁ・・・と、微笑ましく見ていました。


普段、いろんな方の猫ブログを見に行くことも多いのですが、
体調を崩している猫ちゃんもいます。温度差も厳しいですよね。
寒い日よりも、暖かい日の方が楽かもしれないので、
穏やかな天気が続きますように。

少しでも苦しいのがなくなりますように。