クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ごく普通の幸せ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
特に変化のない、いつもと同じ毎日を幸せに思います。

いつもの朝。
寝起きのクッキーです。
寝起きのクッキー
人間が起きると、クッキーも一緒に起きてくるし、朝は忙しいので、
あまりじっくり観察する機会はないんですが、
結構のびのびとしてるんですね~。


起きたら、リビングに移動します。
天気がいい日は暖かくて、二度寝しそうな感じです。
暖かい場所へ移動


朝早いと、まだたくさん日は当たらず、細く当たっています。
そこに、細長くなって寝るのが、猫達のお決まり(笑)
まだあまり日が入ってきていません

ゆっくり時間が流れていく感じが、とても平和で癒されています。
こうやって、のんびりとご飯が出来るのを待っていてくれます。


マークのかわいい写真も撮ったのに、パソコンに取り込むときに消してしまった・・・
かわいくとれたのに、残念で、しばらくやる気をなくしました。
また今度いっぱい撮ろうね、マーク♪


少し前に購入したコモのパン。
セレクトパック
1か月くらいもつので、(もっと長いものもあります)時々、購入しています。

いつ何が起こるかわからない日々の中、せめてもと思い、
パンなら軽いし、簡単に食べることができるので、お弁当の他に夫にも持たせています。



ちょっとお腹が空いた時に、おやつ代わりにも食べられて便利。
クロワッサンのセット
そして、賞味期限が迫った時に、何事もなかったことに感謝して、
おいしく食べられるのも、ありがたく思います。

普通の菓子パンと同様に、柔らかくておいしいので、
たまにこっそりと、つまみ食いをしてしまいます(笑)
通販だと、ある程度の金額買わないと、送料がかかりますが、
こういう商品なら、おすそ分けとかでも、喜ばれそうですよね!

私は、たまに実家とかにも送っています。



 平和な猫達
2014年10月11日 (土) | 編集 |
先日の台風がきていた日の猫達です。外は大雨でした。
少し早めに起きて、朝ご飯とお弁当の準備をと思っていたのに、
すっかり寝坊してしまって、何とかおにぎりを作って夫に持たせました。

朝から慌ただしく過ごした人間と違って、
猫達はいつもの日常に変わりなく、普通に過ごしていました。
タワーが大好き
タワーの一番上に登って、爪とぎにスリスリ~としていました。
特に代わり映えのない画像ですが、ここにいる時のクッキーは楽しそう♪

元気がない時はあまり行かない場所でもあるので、元気で何より。
少し寒かったり暑かったり、温度差が激しかったのか、少し下痢をしましたが、
今は良くなりました。

手作りごはんは、お肉類は特に変化ありませんが、
野菜を少し変えてみたりしています。
冷凍の野菜・果物ペーストのインサラータは、簡単に使えて便利ですが、
これにプラスして、蒸し野菜を少し混ぜてみました。

そしたら、食いつきも良く、インサラータも結構たくさん入れて、
全量をインサラータで作っていた時と、あまり量を減らさず、蒸し野菜を追加。
トータルすると、野菜の量がちょっと増えてしまってるのかな~と思いますが、
特に気にならないで食べてくれるので、少し続けてみます。

寝る前に、タヒボ茶にアルティジャーノで薄めたものを飲ませていますが、
アルティジャーノを減らして、MRN-100を多めに混ぜてみようかと思っています。
体調や首のしこりなど、様子をよくチェックして、どういう形がベストか、
色々と見極められたらいいなと思っています。

クッキーもマークもご飯もしっかり食べて、元気に過ごしていますよ~。


最近のマークのお気に入り。
箱の上がお気に入り
上にものを載せないでというシールが貼ってあるのに、
とっても重いマークが座っているのが、とてもおかしいんです(笑)
本当にこの場所がお気に入りで、ご飯やトイレの時以外、ほとんどここにいます。


夜もここで熟睡しています。
箱の上がお気に入り2
そして、時々甘えに来るのがとてもかわいいです♪

ここ最近、やっと涼しくなってきました。
天気が良くて、日がたくさん部屋の中に入ってくると、暑いくらいの時もあるので、
湿度が下がり、過ごしやすくなってきました。

この週末も、台風の通過がとても心配です。
どうか、どこの地域にも大きな被害が出ませんように。


