クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お気に入りの写真
2014年09月27日 (土) | 編集 |
何かいい写真がないかな~、なんて探していたら、
夫が撮影したかわいい写真を発見!

最近のものではないけれど、仲良しほのぼの写真です♪
日向ぼっこ中

ネットで購入した毛糸の入った袋を、一旦そのままにしておいたら、
その袋を倒して、ふかふかの座布団を作っておりました(笑)
窓辺で、たくさん日もあたり、とっても気持ちよさそうなクッキーの顔。

そして、そっと寄り添うマークが優しくて、癒されます。



最近のクッキーの体調は、いい感じです。
手作りごはんでは、体調に影響のない程度で、
細かい事を変えてみたりして、色々模索しています。

いつもは、お肉を解凍するときに、一緒にサプリの一部とタヒボ茶を入れていました。
特に問題なく、手作りご飯が出来ていましたが、
湯煎にかけたり、消化しやすいようなお腹に優しいご飯にするために、
熟成の時間をとっている間、時間がたつとドリップというのでしょうか?
赤い汁が出てることがあるんです。

こうなると、風味も落ちているのではないかと思うんですが、
クッキーは普通に食べてくれていました。
でも、申し訳なく思い、何とか対策を思っていましたが、
今回、タヒボ茶を一番最後に、熟成時間が終わった後に入れてみました。

2015年1月13日 追記
最近は、タヒボ茶を入れるタイミングを、
お肉解凍後の熟成前に入れたりといろいろしています。
一番最後にすると、タヒボ茶の分の水分が減り、熟成が遅いようにも感じたり、
気のせいかと思ったり・・・

まだ色々悩み中です。
でも、解凍するときに、凍ったままのお肉にタヒボ茶の水分を足した自然解凍はやめ、
ドリップが出なくなったので、良いみたいです。


そしたら、ドリップが出ることもなく、心なしかいつもよりふっくらした仕上がりに。
いつもお肉のほかに、キンカンを入れたり入れなかったりさまざまでしたが、
最近は毎回入れてみています。

キンカンも手伝っているのか、クッキーが喜んで食べてくれています。
気のせいか、クッキー自身もふっくらしているように思えたり。

タヒボ茶を最後にしたことが、体調面に良い影響かどうかはまだわかりませんが、
おいしく食べてくれることは、本当にありがたいです。
ご飯の準備していると、台所に来て、「ご飯~」と楽しみに待っていてくれます。


ウンチの様子も悪くなく、少し緩い時もありますが、まずまず良い感じです。
しばらく、この状況を続けてみようと思います。
最近使い始めたMRN-100も良い感じです。(ニンナナンナさんで購入しました)


マークも変わらず元気です!
相変わらず、自由気ままに過ごしております。
みんながリビングにいても、一匹狼で廊下で寝てたりしますが、
時々、リビングに甘えにくるのが、とてもかわいいのです~♪

まだ暑い日もあって、日中扇風機のお世話になることもあります。
でも、そろそろ冬支度も考えておかないとね。
マークはいまだに、廊下でへそ天しております。


 パソコン無事に戻ってきました
2014年09月18日 (木) | 編集 |
また後程、ゆっくりブログを書きますが、
とりあえず無事にパソコンが戻ってきました。

メールも受信できます。
修理中に届いたメールは、どうなってるのかイマイチわかりませんので、
メールを送ったにも関わらず、返事が届かない場合、
お手数ですが、もう一度送っていただけないでしょうか。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

クッキーがリンパ腫と判明した直後に購入したパソコンなんです。
だから、大切に使いたいと思っていました。
クッキーもずっと一緒に、パソコンも長く・・・と思っています。

延長保証に入っていたおかげで、色々直してもらいましたが、無料でした。
きれいにピカピカになって戻ってきました。

クッキーもマークも、変わらず元気に過ごしています。

