クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 パソコンを修理に出します
2014年08月31日 (日) | 編集 |
パソコンが不調の為、修理に出すことにしました。

メールの確認が出来ないため、対応が出来ませんので、
コメント欄を開けますので、もし、よかったら使ってくださいませ。
早く戻ってくるといいな~。


ここ数日、急に寒い日があったりで、少しお腹の緩いクッキー。
ガーゼケットに包まれて
人間は過ごしやすくなって、ありがたく思っていましたが、
猫達には急すぎたのかもしれませんね。

健康状態には特に問題のないマークも、少し寒がっているようだったので、
クッキーにはちょっとしんどかったかもしれません。

ガーゼケットに包まれて、お昼寝中です♪

このガーゼ、6重ガーゼなのですが、肉厚すぎず、
さらっとしていて、とても重宝しています。
ちょっと値段が高いと思ったけど、思い切って購入して良かったです。

布だけ買って、バイアステープで縁取りしました。

あっという間に、熟睡していました。かわいいな~。
熟睡しちゃいました


今朝のウンチは、多少柔らかめでしたが、良くなっているようでした。
当たり前ですが、室温・湿度は大切ですね。
もっと気を付けなければいけないと思いました。



 猫タワーでくつろぐ
2014年08月22日 (金) | 編集 |
相変わらず、猫タワーを満喫中。
タワーを満喫 1
ここのスペースは、そんなに広くないけど、寝るのはちょうどいいみたいで、
クッキーもマークも良く寝ています。


少し写真を撮る位置を変えてみると・・・
タワー満喫 2
こんな風に、ペタッとなって寝ています。


ちょっとカメラを意識してます。
タワーを満喫 3
デジカメで撮ろうと思ったら、充電切れだったため、携帯で撮影。
クッキーにしてみたら、私はただの怪しい人?


タワー満喫 4
こんな風に、足もぶらぶらして、くつろいでいるようです。

最近の体調は、落ち着いていて、ご飯も良く食べます。
少しウンチが緩い時がありますが、ここ最近は出血はないです。

まだ暑い日が続いていて、朝から30度近い日も珍しくないです。
早く涼しくなって、エアコンがいらない生活になれるといいな~。




大雨が続いてる地域での災害に、心が痛みます。
行方不明の方が早く発見されますように。
まだ雨も続いてるようですので、どうかお気を付けください。

 今日の主役はマークです
2014年08月09日 (土) | 編集 |
いつもクッキーの健康状態などを、記録代わりに書くことが多いですが、
今日の主役はマークです!

本当はマークも大好きなこの場所。
マークもこの場所が好き
昼間はクッキーがずっと寝ていて、譲ってくれないので
クッキーが夜に寝た後とかに、こっそり満喫しています。

カメラの角度のせいかもしれないけど、顔が大きい気がする(笑)
体が小さく写ってるもんね。

カメラに興味津々

カメラのレンズに興味津々で、チョイチョイと手を出してきています。
おかげで、かわいい写真撮れたよ~♪


猫達はそれぞれの好きな場所で、寝たりくつろいだりしますが、
視界に入らない時でも、どこにいるかは把握しておきたいです。

マークがいないと思って、探していたら・・・

エアコンのついていない、暑い部屋でビニールに入ってる!
袋に入ってる
ちょっとびっくり。




本人はご満悦のようですが、目の届かない暑い部屋で、
危険なので、抱っこして、目の届くところに移動。
お気に入りの様子


猫って、ビニール袋好きですよね。
でも、危険なので気を付けないといけないですよね。


クッキーも暑さにめげず、元気に生活しています。
少し前の写真ですが、相変わらずお気に入りの場所。
タワー満喫中




おまけのホットサンド。
バウルーで作ったホットサンド
バウルーのダブルを使って作っています。
ガスコンロで焼くので、出来あがりが早く、パンの耳を付けたまま焼けます。
パンが厚めだったので、ハムとチーズを挟んだ後、無理やり蓋をして焼いたら、
真ん中から、チーズがはみ出ていました。

外側にバターを塗って焼くと、こんがりおいしく焼けます。


今日は夫が留守にしていて、台風なので、天気がとても心配です。
これから天気がひどくなるのかな・・・
何事もなく、無事に帰ってこれますように。

警報や避難指示の出ている地域の方々、どうぞお気を付けください。

 猫タワーを満喫中
2014年08月01日 (金) | 編集 |
毎日暑いですね・・・

クッキーもマークも人間も、夏バテすることなく、元気に生活しています。
食欲も旺盛です。

相変わらず、猫タワーが大好きなクッキー。
下の方の広い段では、よくお昼寝をしています。
お昼寝中


上の段にも、元気に駆け上がり、すごく楽しそうです。
カメラ目線もしてくれます。
カメラ目線


何か気になるのか、どこかを見つめるクッキー。
外を見てるのかな?
かわいいな~
昼の暑い時は、少しカーテンを閉めて、日差しを遮ったりしています。

楽しく遊んでくれているのなら、それでいいのですが、
最近、明らかにふざけている時があるので、おかしいんです(笑)

寝転がった体勢で、爪を研いでみたり、満喫しているようです。
マークは、たまにクッキーがいない時に、特に夜ですが、
ここで寝ている時もあります。


下から、顔見せて~と、声をかけると答えてくれます♪
顔を見せてくれます
ちなみに、下から手を出して、触ろうとすると、
もぐらたたきのように、バシッとパンチされてしまいます。
しかも、結構強め(笑)


2匹とも、体調もよくて、暑いにも関わらず、元気に遊んでくれて嬉しいです。
最近、クッキーの手作りご飯は、色々と試しているのですが、
やはりインサラータ(ニンナナンナさんのデリカで購入)は良いです!

自分で野菜を用意するときもありますが、
冷凍の果物、野菜ペーストのインサラータの方が体調が良いように思います。
インサラータにプラスして、クッキーの好きな野菜を混ぜたりとか、
色んなバリエーションが出来るといいなと思います。


少し内容は逸れてしまいますが、気になるPM2.5の事。
自分の住んでる場所の数値は、常にチェックしていますが、
全国的に見ても、高いと思う時もよくあります。

あまり影響を感じていない地域の方も、
大人は大丈夫でも、子供には辛い状況もあるかもしれない。
動物にも影響があるかもしれません。

PM2.5の影響があったのではないかと思われる動物の不調・・・
クッキーも体調を崩したことが、何度もありました。
具合が悪い子の話を聞くたびに、心が締め付けられる思いです。



空気清浄器は効果があると思います。
購入にはお金がかかりますが、使ってみると、人間も快適に感じ、
初めて、空気清浄器を購入した時、すごく心地よかったんです。

今後も、クッキーやマークの様子をよく観察し、
気を付けて生活しようと思います。

これ以上、体調を崩す子が増えませんように。
現在苦しんでいる子が、元気になれますように。

参考にしているサイト PM2.5まとめ