クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 体調の変化を見逃さないように
2014年07月23日 (水) | 編集 |
クッキーの体調は調子の良い日が続いていて、嬉しいです。
ウンチの様子も、ここ最近は落ち着いています。

この写真は、少し前に撮ったものですが、
この猫タワーの最上階によく行くときは、調子が良いように思います。
遊んでいます
ただ上に行って、寝てるだけの時もありますが、
この写真のように、スリスリしたりと動きが激しくて、ブレました(笑)

気のせいかもしれませんが、やっぱりこの場所に行くには、
ジャンプも必要だし、ピョンピョンと軽快に登るのではなく、
ダダダダダーッと、駆け上がっていくので、力は必要ですよね。

あまりタワーにあがらない時であっても、
多少の体調の変化はあるにせよ、元気がなくなるという事ではないです。
そこまで、具合が悪いという訳ではないんですよね。

もし、この小さな行動の変化が、しっかりと読み取れるようになれば、
食欲が落ちる前や、アレルギーの悪化の症状などが現れる前に、
もしかしたら、出来る限りの事を早めに対処できるのではないかと思うんです。

難しいかな・・・
でも、クッキーのSOSを、出来る限り早く知れるようになりたいです。


これは新しい写真。クッキーのかわいいお手々。
肉球
腕が太くて、肉球の柄が派手で、丸くてかわいいお手々♪
ついつい、触ってしまいます。

マークは男の子だからかな~。
もっと、がっしりとした肉球とお手々なんです。

タワーで寝ていて、腕がはみ出しているところを、下から盗撮しました(笑)
明日も良い一日でありますように。


 リンパ腫と診断されてから丸3年
2014年07月14日 (月) | 編集 |
リンパ腫と診断されたのが、2011年7月。
しこりが出来始めたのは、4月でしたが、当初は炎症性のものと診断され、
反対側に同じようなしこりが増えて、その後の検査でリンパ腫と診断されました。

当時はたくさん泣きました。
でも、今は私がクッキーにしてあげられることは何でもしようと決めているので、
前向きに、後ろは振り返らずに頑張っていくつもりです。
本人は、特に変わらない日常で、普通にのんびり過ごしてくれています。


最近購入した、猫柄の布団カバー。
私自身もとても気に入って使っていますが、猫達もお気入り。
素材にポリエステルが入ってるのか?肌触りはちょっとイマイチですが。
お手入れ中です。
お手入れ中


猫柄、一部3D化です(笑)
3D化?


このカバーの上に、猫達が寝ているところを撮りたかったので、
張り切って撮影していましたら、うるさいそうです。
うるさがられました


ちなみに、このカバーは3点セットで、ボックスシーツと枕カバーもあります。
シーツは無地ですが、枕カバーが同じ猫柄です。

マークは枕がお気に入りなので、私は猫達の邪魔にならないように、
そっと寄り添うように、寝かせてもらっています。
でも、とっても幸せです♪


リンパ腫のクッキーの体調ですが、前回のブログを書いた後、
一度だけ、血が出たことがありますので、
完全に良くなったわけではないと思いますが、
まだ頑張れる力は、残っているのだと、私は嬉しくなりました。

ずっと、ウンチの様子がイマイチで、緩かったり血が出たり・・・
体調面では、あまり良くないのかと思ったりもしましたが、
ご飯をちゃんと食べてくれて、普通に過ごしているように見受けられたので、
たとえ、低空飛行であっても、このままこのまま、
穏やかに過ごせればと願っていました。

でも、まだ闘えるのだと、上向きになることも可能なのだと信じ、
クッキーと一緒に、これからも頑張っていこうと思います。

体調が良くなってきた理由が、空気清浄器を増やしたおかげなのか、
他には、少しご飯に、かぼちゃを増やしてみたり、ちょこちょこやっています。

でも、今の私には、どれがよく効いているのか、判断できないでいるんです。
もっと、勉強が必要ですね。頑張ります!




 マーク、9歳おめでとう!
2014年07月08日 (火) | 編集 |
マークは推定の誕生日が7月。
なので、わかりやすいように7月7日を誕生日としています。

記念に張り切って、写真撮影~。
昨日撮った写真を何枚か。
マークの誕生日1
やんちゃで、じっとしていることのできないマークなので、
もっと楽しそうな様子を撮りたかったのですが、なかなか難しいですね。


もう一枚。
マークの誕生日2
マーク、9歳になったんだよ。
うちに来た時は、小さくてヨチヨチ歩きだったんだよ。

最初の頃、クッキーと離して、別の部屋でケージで過ごしていました。
さみしくて鳴くので、いつも私が側にいるようにして、寝る時も毎日一緒だったんだよ。
マークは、そんな小さい頃の事、もう忘れちゃったかな~。

元気に大きくなってくれて、ありがとう!
これからも、楽しい毎日を過ごしていこうね。マーク、大好き!


クッキーもせっかくなので、写真撮影を。
クッキーも写真を撮りました
クッキーは抱っこもOKなので、一発OKです(笑)


クッキーの最近の体調ですが、とても良いです!
空気清浄器を増やしたおかげでしょうか?

ウンチの時に、血が混ざることがここ最近は長く続いていましたが、
空気清浄器を購入後、数日たった頃から、変化が表れ、
血が出る事がなくなりました。

それと共に、下痢に近い軟便も随分解消され、
久しぶりに、きっちりとすべて形のある状態を見ました。

少し長くなってしまうので、クッキーの様子については、
後日またくわしく書こうと思っています。

クッキーもマークも、これからも元気で楽しく生活できるようにと、
七夕の夜に願いを込めました。


