クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気にしています
2014年05月26日 (月) | 編集 |
少しお久しぶりになってしまいましたが、元気にしています。

携帯で撮った画像をいくつか。
お手々も足も、パァーっと開いて、どれがどれだかわかりにくい所が、かわいい(笑)
かわいいな~


ちょっと不機嫌そうな顔。眠いだけかな?



顔をアップで撮ってみました。私とお揃いのちょっと鼻ぺちゃさんです(笑)
顔のアップ
まつ毛は長いかも?

最後は、一番最近撮った写真。
少し涼しくて、過ごしやすい日が続いた後、ちょっと暑かった時。
ちょっと、だらっとしているのが、かわいくて、写真を撮りました。
ちょっと暑いね


ここ最近の体調は、下痢が何度かあり、下痢ではない時も血がついたりして、
あまり思わしくないのだろうか・・・と悩んだり。
それから、ちょっと落ち着き、今は元気に過ごしています。

昨日は下痢でもなく、血もなく、少し緩かったけど、まずまず良い感じでした。

手作りご飯は、よく食べてくれますが、私の作り方にムラがあるというか、
出来栄えに差が出る事が良くあります。

「今日は良い感じ!」と思っていたら、お気に召してもらえない時とか、
すごく気に入ってくれる時とか、色々です。
ご飯を残す時はありませんが、やっぱりおいしいと思って食べてほしいから、
食いつきが良かった時の作り方を覚えて、おいしいご飯を作りたいなと思います。

マークも元気です~。
最近、玄関や廊下がお気に入りで、一日中その場所にいます。
ちょっと暑くなったからかな~。

マークも7月になったら、9歳!
小さくて小さくて、育てるのに不安がいっぱいだったあの頃。
今は、そんな事を全く感じさせないほど、大きくなったね。元気でいてくれて、ありがとう。


 11歳おめでとう
2014年05月06日 (火) | 編集 |
推定の誕生日なので、本当の生まれた日はいつかわかりませんが、
5月を誕生日としています。
おめでとう
1日遅れですが、わかりやすいように、こどもの日♪
夫のフットサルの背番号と同じ、11と言う事で、ユニホームを着てもらって、一緒に記念撮影。

やんちゃな三毛さんなので、じっとしてくれませんので、人間の思惑通りにはいきません。
でも、何とか番号と一緒に撮れました。



クッキーは抱っこをすると、いつも足を開いてしまう(笑)
やんちゃです
うちに来たのは、生後6か月ぐらいといわれた頃でした。
あの日から、ずっと変わらないやんちゃな子です。

8歳の夏に、リンパ腫と診断され、こんな風に1年ずつ年を重ねていけるなんて、
本当に本当に嬉しいです。
ここ最近は、下痢も落ち着き、時々血がついてる事はありますが、
瞼の赤みもちょっと落ち着いてる感じです。

せっかくだから、クッキーが欲しそうな物、何か買ってあげたいな~と思いつつ、
まだ決まっていなくて、ゆっくり一緒に考えたいです。

クッキーとマークが元気で過ごしてくれて、
気持ちよさそうにゆっくり寝ているのを見ながら、
そんな、ごく普通の事がどんなに幸せな事なのかと、日々実感しています。

2匹が気持ちよく生活できるよう、まだまだ頑張っていきたいなと思っています。


 猫タワーで暴れまくる
2014年05月01日 (木) | 編集 |
写真がかなりブレブレですが、クッキーが楽しく遊んでいます。
暴れています(笑)
動きが激しいので、キレイに撮れませんが、元気な証拠で大好きな写真♪


手作りご飯は、多少サプリが増えても、気にならなくなったみたいで、良く食べます。
毎回、キレイに完食し、お気に入りの場所で、くつろいで寝ています。

下痢の回数は、だいぶ減りましたが、調子が良いと思っていたのに、
急に下痢をしたり、出血がある時があります。
注意してみていると、やはりそういう時は、瞼が赤い時が多く、
アレルギーが関係しているんだな~と思ったりしています。

アレルギーも、化学物質アレルギーと思われ、対策をあれこれとやってきましたが、
ここ最近の様子も見ても、やはり化学物質に影響されているのを実感しています。

ご飯に関しては、対策として、100パーセント手作りにしていますが、
ご飯の内訳、お肉や野菜の量、種類など、試行錯誤しながらと言う感じ。
今の段階で、私がわかったのは、数少ないですが、
どうやら、ガゴメ昆布がポイントなのでは?と思っています。

昆布を戻す時に、水をあまり多くならないように、かなり粘々の水分にし、
これをご飯に混ぜると、程よい粘りで、いい感じにご飯が出来るようになりました。
水分が多すぎると、ご飯もかなり緩くなり、下痢に影響してるようにも思えたり。
単純に、水分が多いと、昆布の成分も薄まるからでしょうか。

PM2.5に関しては、大きな影響を与えていると思っています。
リビングなど、猫達がメインで過ごす場所は、空気清浄器フル回転です。
でも、家中すべての場所にあるというわけではないんです。

たまたま、夫が空気清浄器のない環境にいた時、クッキーがそれに付き合う形で、
横にチョコンと座っていました。
何時間かたって、クッキーの様子を見たら、ただ座っていただけなのに、
両方の瞼が真っ赤になっていて、びっくりしたことがありました。

これはすべて、私の責任ですので、今まで気にならなかったことも、
今まで以上に気を付けていくべきだと、反省しました。

掻きむしるまではいかないまでも、現在もまだ赤くなることはあります。
時々、下痢にもなります。

でも、下痢がひどく続いて、体調不良になっていた時に比べ、
何度も続くことはなく、下痢であっても体調面は普通に過ごせるようになりました。
たまたまなのかもしれないけど、少し強くなったのだと信じたいです。


今月は、クッキーの11歳の誕生日~♪
8歳の夏に、リンパ腫と診断され、現実を受け入れられなかった日々・・・

今は、1日1日を大切に、楽しく過ごしていければいいなと思ってます。


