クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 マークの寝顔
2014年01月28日 (火) | 編集 |
もっとマメに更新をと思いながら、なかなかできずにいます。
猫達は元気です!


少し前に撮った写真ですが、すやすや眠るマーク。
マーク
布団の上で丸くなって寝ていて、寒そうだったので、
毛糸のブランケットをかけあげたら、喜んでくれました。

これ、とっても暖かいんです~。
果てしなく細編みが続くので、飽きましたが、頑張って編んでよかったです。
寝顔を見てるだけで、とっても癒されたよ。マーク、ありがとう。


クッキーも変わらず、元気です。
最近、とてもよく食べ、とても活発です。
ご飯の時間が近くなると、台所で準備してる私の足にスリスリ~。シッポブルブル。

タヒボ茶の濃度をあげたものをご飯に混ぜてみましたが、
いつも通り、きれいに完食してくれました。
明日もおいしく食べてくれますように♪

 丸くてかわいい
2014年01月20日 (月) | 編集 |
お腹をペロペロしたり、お尻のお手入れしたり、
こうやって足を上げている時の、丸いラインが大好きです。
かわいいお尻
私は勝手に「魅惑のライン」と呼んでいます(笑)

ご飯を食べ終わったぐらいの時間かな。
まだ日があたる場所が少ないんだよね~。暖かい所でペロペロ。



自分のお手入れの後は、マークもきれいにしてあげてます。
マークを舐めてあげてます+
またがっしりとマークを抱え込んで、マークがちょっとビビッてますよ~。

そして、何気に足がセクシーなクッキー(笑)
寒い日でも、日があたる場所で、のんびりしていると、とても暖かくて
いつも猫達が気持ちよさそうにお昼寝しています。



夜のクッキーです。
もう寝ます
もう寝ます!と言っていますが、
いえいえ、まだタヒボ茶を飲んでいませんよ~。
飲んだら、ゆっくり寝ようね。

クッキー、いつも頑張ってくれて、ありがとう。
マーク、いつもクッキーを見守ってくれて、ありがとう。

 あっという間に
2014年01月12日 (日) | 編集 |
今年は年始のご挨拶を遠慮させて頂こうと思っておりますので、
ブログもいつもと特に変わらない猫達の日常です。

猫達とのんびりまったり過ごした大晦日から、あっという間に12日。
時間がたつのがとても早いです。

普段遊びで取っ組み合いをしたり、場所の奪い合いしたり、色々ありますが、
やっぱり仲良くしてる写真って、いいですね。
クッキーとマーク
クッキーは三毛猫さんの特徴なのかどうかわかりませんが、
毛繕いをしてあげる時とか、マークを抱きかかえたりして、とてもかわいいです。
たまに頭を押さえつけて舐めてる時もありますが(笑)

この写真はマークも甘えた感じで、ほのぼのします。




朝は日の当たる場所を求めて、あっちこっち移動しています。
ひなたぼっこ
小さめの丸いキルトに、ピッタリサイズに丸くなってるクッキーがかわいい♪
マークの所にも小さいキルトが敷いてあります。
猫達って、ほんとキルトが大好きです。

しばらく編み物やミシンの時間が長く、針を持つ生活から離れていましたが、
また復活しようと思っています。
大き目なベッドカバーサイズのキルトも作ってみたいし、
猫達用にも作りたいし。
ハギレはたくさんあるし、少しずつ縫い合わせて作ろうと思っています。


カメラ目線が欲しくて、私が猫じゃらしを動かしているので、不審な顔。
クッキー
写真の一番左側に写っているのは、前足ではありません。後ろ足です。
つまりすごく足を広げている体勢で、くつろいでいるという事です(笑)




2匹ともご飯をきちんと食べ、元気に遊んでいます。
クッキーのウンチに血を見つけた時に、トイレの砂を変えたのもあるかと思い、
アルファルファのナッティキャットを購入し、全取り換えしました。
考えられることは何でも改善しようと思っています。

落ち着いてくれるといいなと思っています。