クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 そろそろ夏仕様に
2013年06月28日 (金) | 編集 |
蒸し暑かったり、室温が高い日が多かったり、雨だったり。
いろんな日があるけれど、まだエアコンなしで生活できる感じです。

クッキーとマークのお気に入りの敷物とかもまだ変えてないけど、
そろそろ夏仕様にしようかな~。

冬の寒い間、クッキーは自分専用のお布団に篭っていたりして、
いつものお気に入りの場所の箪笥の上にはなかなか行かない日が続きました。

だれも使わない場所になったので、猫専用のキルトだったり敷物だったり、
使わないものを重ねて置いていたら・・・
急に使い始めるクッキー(笑)

使い始めたら、やっぱり居心地が良いみたいで、
以来、ずっと使っています。


ここがお気に入りです

画像ではちょっとわかりにくいですが、キルトをたくさん敷いてあります。


何枚も重ねた厚みが気に入っているのかもしれないので、
1枚だけ洗濯をと言うわけにはいかず、
一番上に敷いている物を4つ折りにして、面を変えて使っています。
でも、そろそろ洗わないとね。


枚数を減らさないでね


今年の夏は、キルトもいいけど、
少しヒンヤリ感もあって、さらっとしてる、リネンの糸を使って
敷物を編んでみようと思っています♪
クッキーもマークも喜んでくれるといいな~。



line-n1.gif
時々、メールを頂くのですが、とても嬉しく、また励みにもなっています♪
メールフォームを使用して、メールが届く場合、fc2経由できますが、
届くのが遅れたり、または来ない場合もあるようです。

もし、メールを送ったのに返事がない場合、
お手数ですが、再度送って頂ければありがたく思います。


 タヒボ茶後のちょっとしたお楽しみ
2013年06月23日 (日) | 編集 |
クッキーは手作りご飯にタヒボ茶を混ぜて食べている以外にも、
アルティジャーノ液体酵素で薄めたものをシリンジで飲ませています。

飲ませるために、夫に抱っこしてもらうと気配でわかるようで、
こんな顔をしています。
タヒボ茶を飲む前の顔

でも、毎日とてもいい子に飲んでくれます。
飲み終わると、抱っこされている体勢から一目散に逃げていきますが、
飲んでる時は大人しく飲むので、偉いなといつも思います。

最近始めたことなんですが、ちょっとしたお楽しみとは飲み終わった後に、
お口周りをコットンで拭いて、触られると喜ぶあごの下あたりも一緒にナデナデ。

元々はタヒボ茶を飲ませた後、少しお口周りが汚れてしまうので、
いつもはティッシュで軽く拭いてあげるだけでした。
多少は、自分で舐めてきれいにするだろうと思っていましたが、
舐めるとやはり味がするからか、あまり熱心にすることはなく、
汚れがたまりやすく、お口周りの毛が禿げる事がありました。

禿げた所には、二番煎じのタヒボ茶を塗ってあげたりしてましたが、
やはり禿げてからするのではなく、
毎回飲み終わった後に、軽く水で湿らせたコットンで、拭いてみることにしました。

飲み終わると一目散に逃げたいわけですから、
ちょっとだけ我慢してもらうつもりで始めたことでしたが、
意外にも喜んでくれたんです。

以来、毎回欠かさず拭きながら、あごのあたりを優しく触ると、とても嬉しそう♪
飲み終わっても、ゆっくり抱っこのままいてくれるようになりました。

毎日飲まされるのは嫌だと思うけど、いつも頑張ってくれてありがとう。
もっと上手に出来るよう私も頑張るからね。

 普通の毎日
2013年06月16日 (日) | 編集 |
クッキーもマークもタワーの上から、外を眺めるのが大好きです。
外を眺めています
2匹とも完全室内飼いで外に出る事はなく、出たがる事もありませんが、
たまに鳥や虫がくると、興奮しながら見ています。

猫達はとても元気で、特に変わりのない日常を過ごしています。
そんなごく普通の毎日がとてもありがたく、とても幸せだと感じています。

手作りご飯に試行錯誤しながらも、きれいに完食してくれた時の嬉しさ、
おいしく食べてくれる姿を見ると、手間に感じる事もありません。
他にもサプリ代などで、お金はかかりますが、人間が節約生活で頑張っています。
(クックパッドをよく利用しています♪)

もう少しで、リンパ腫と診断されてから2年が経ちます。
なんだかあっという間に過ぎたような気がしています。

これからも2匹元気に過ごせますように♪



 のんびりゆっくりと
2013年06月04日 (火) | 編集 |
なかなかブログの更新が出来ずにいますが、
少し休みつつ、ゆっくりのんびりできたらいいなと思っています。

気持ち良くてモミモミ中

クッキーもマークも変わらず元気で、とても癒されています♪
やんちゃやいたずらも相変わらずです(笑)

ただ今、クッキーのご飯のお肉を解凍中。クッキーは台所付近で、ソワソワ。
もうちょっとで出来るから、待っててね。

今日はみんなでサッカーを応援します!