クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クッキーもマークも元気です
2013年05月24日 (金) | 編集 |
クッキーもマークも元気に過ごしています♪
マーク
私がちょっと体調崩してしまっていましたが、元気になりました~。
暑い日も多くなってきたので、水分をきちんと取って、元気に過ごしたいですね。
これから、梅雨のジメジメした季節になるかと思うと憂鬱。


line-n1.gif


クッキーは三毛パワー全開で、ますますパワーアップでイタズラしてます~(笑)
マークは日頃、一匹狼タイプですが、
お腹が空くとすごくかわいい声を出しておねだりに来ます。
そして、食べ終わるとまた消えます(笑)
甘える時も、ちょっと照れてる感じに甘えるんですよ。

そんな2匹がかわいくて大好きです♪


 クッキーとブラッシング
2013年05月16日 (木) | 編集 |
夫が使っているフットサルのボールとクッキー♪
フットサルボールと一緒に♪
クッキーが丸いということがよくわかりますね(笑)
ここ最近の体重は特に変化なく、4キロぐらいです。
この位がベストなのかな~とも思っていますが、丸いですね。

最近の生活で気になることは特になく、元気に過ごしています。
黄砂やPM2.5の影響はあまりなく、目が赤くなることもほとんどありませんでした。
1~2回、赤くなってるのを見たことがありましたが、
割とすぐに落ち着いてる感じでした。


futaba_400.gif

クッキーはブラッシングが大好きで、ブラシを見せただけで、どこにいても飛んできます。
喜んでくれるのが嬉しいので、私もよくブラッシングしてあげるんですが、
その間、クッキーは手を舐めてくれます。


でも、ブラッシングしている手をちょっと休めると、クッキーも舐めるのを休みます(笑)
それがまたかわいくて♪
私の事は気にしないで、ゆっくりくつろいで、
のんびりブラシをしてもらっていいんだからね~。


マークはブラシが苦手なので、すぐ逃げてしまうのです。
もしかして、ブラシが痛いのかな~と思って、
柔らかめのものや、優しくかけてあげるのを心掛けています。


2匹とも、ご飯もおいしく食べています♪

 クッキー、10歳になりました
2013年05月08日 (水) | 編集 |
推定の誕生日ですが、クッキーが10歳になりました♪
クッキー、おめでとう

クッキーを保護したのが、2003年の11月。
すぐに病院で診察してもらい、生後半年ぐらいかな~といわれたので、
5月が誕生日♪

わかりやすいように、こどもの日の5月5日にしようと決めたのですが、
同じようにこどもの日を誕生日にしている猫ちゃんをブログ等で時々見かけます。
きっと、同じような思いなんだろうなと、とても嬉しく思います。

そして、5日にタルトを焼きました。遅くに作ったため、
飾り付けなどは、翌日に。
画像ではクッキーが近づいていますが、全く興味はないようでした(笑)


買ってきた方がおいしいだろうし、見た目もいいし、早いけど、
私なりに頑張って作りました。

クッキーの誕生日のお祝いの他に、夫への感謝の意味を込めて。
10年間、いつもクッキーを守ってくれて、大切に思ってくれて、
ありがとうの意味で、夫の好きなタルトを作ろうと決めました。

サインチョコで文字を書いてる途中、冷えて固くなってしまい、
ヨレヨレの文字に(笑)
そして、タルト台が型から一向に外れる気配がなく、
型に入れたまま、飾り付けを。
食べる直前に、ちょっと崩れたところもあるけれど、何とか出せました(汗)


リンパ腫と診断されたのが、8歳の夏。
こうやって、10歳の誕生日を元気に迎えられて、とても嬉しいです。
今日も元気にイタズラ三昧、ご飯をしっかり食べて、楽しく過ごしています。

クッキーを見守ってくださる方がいる事も、とても励みになりました。
これからも、頑張ります。



廊下でゴロンゴロン
マークも元気です。


 マークの首輪完成
2013年05月05日 (日) | 編集 |
マークの首輪、やっと完成しました。
首輪の完成

今まで使っていた56nyanさんで購入した首輪のパーツを再利用し、
15ミリ幅の首輪が完成しました。
マークは、今まで何度も首輪を変えたりしましたが、
どうしても自分で外してしまったりするので、
中々使える物がなくて困っていました。

自分で作ってみたりもしましたが、やはりダメで、
56nyanさんの首輪だけが、気に入ってくれて外さないようになったんです。
だから、今回私が作ったものも気に入ってくるかどうか心配だったので、
56nyanさんの首輪と同じような感じに作れるように、
マークの機嫌を損ねませんようにと思いながら作りました。


何とか無事に完成し、マークに付けて見たら、
一応は気に入ったような感じかな?

うまく首輪が撮れない(笑)
でも、首輪が見えない(笑)
また今度、首輪がきちんと見えるアングルで撮れるように頑張ります~。

56nyanさんの首輪と大きく違う点は、柔らかさです。
私はフューズラインテープをアイロンで貼って作っているので、
少ししっかりした感じになりました。

柔らかいと、首の動きで布に折れ目がつくこともありますが、
その柔らかさが猫にとって楽なのかもしれないので、
首輪にうるさいマークの事なので、様子を見ながら使ってみようと思います。


このお気に入りの布は、キルト作家の松山敦子さんの布で、
大好きな布です。
色違いで全色もっています(笑)
過去にもこの布で首輪を使ったような気がしますが、何色だったかな?
淡い水色が気に入っているので、マークの首輪を作れてうれしいです♪

