クッキー13歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 サプリメントをご飯に混ぜる
2013年04月30日 (火) | 編集 |
小さい鼻がかわいくて、大好き♪
かわいいな~
普段も手作りご飯にはサプリメントを混ぜていますが、
混ぜることが出来なかったメガペットディりーとBコンプレックスを、
ご飯に入れるようにしてみました。

香りがちょっと強いように思い、ご飯に混ぜたら食べてくれないと思い、
空のカプセルを使用し、直接飲ませていました。


たまたまカプセルに詰めるために使っている便利道具を紛失し、
夜だったので、買いに行くことも出来ず、
ごく少量だけ、ご飯に混ぜてみました。
(カプセルディスポ ベンリーナと無印のPP詰替セットを使用していました)


そしたら、意外にも普通に食べてくれて、ちょっとびっくり。
その後も、量をちょっとずつ増やしてみたり、色々と試していたら、
カプセルに詰めていた時と同じぐらいの量を混ぜても食べれるようになりました!

クッキーは、嫌いなものは徹底的に嫌いで、
お腹が空いたら食べるだろう・・・作戦も全く通用しない子なので、
気にならないから食べてくれるんだと思います。



ご飯に混ぜ始めてから思うのが毛艶がとてもよくなったという事。
今までも、フワフワしたさわり心地のよい毛並みでしたが、
もっとよくなった感じ。
カプセルを飲ませるのに、口を開かせて飲ませるのは、
私が上手にできない分、クッキーにストレスも与えてたと思うんです。

そして、カプセルに詰めていた頃は、それ以上の量を増量できませんでしたが、
練習次第で、今後増やすことも可能だという事。
もちろん、カプセルを使用するのがダメという事ではありませんし、
その子に一番合った方法で、飲ませられたらいいですよね。



クッキーはいつも本当に頑張ってくれます。
手作りご飯だって、おいしく作れる時もあればそうでない時もある。
カプセルを飲ませていた頃も、毎日やっているのにうまくできない私。

いつもありがとう、クッキー。
そして、普段は無関心なふりをしながら、
クッキーがピンチ(困ってるとき)になると、いつも颯爽と現れるマーク。
いつもいつもありがとう。

マークの首輪作りが進んでいなくて、明日こそ作れますように。

 かわいく撮れたかな?
2013年04月26日 (金) | 編集 |
夫撮影のクッキーです。
ほんわか写真
猫タワーに座っている時の写真ですが、
ちょっと首をかしげて、かわいい感じに写って、お気に入りの写真です。
ふっくらした感じで写っていますが、ここ最近体重はあまり変化なく、
4キロちょっとぐらいです。

さっきまで、張り切って起きていましたが、急に眠くなったみたいで、
布団の上で、舌をちょこっと出しながら寝ていて、かわいいです♪
寝ている姿が大好きなので、またこっそりとみています。





マークの首輪を新しく作ろうと思っています。
首輪用の材料
マークは男の子ですが、お気に入りの布のイチゴを使う事にしました(笑)

以前、ブログに書いたことがあると思うのですが、
マークは夏が来たら8歳になりますが、本人は子猫のつもりでいると。

もうシニア世代になるのかもしれませんが、
私の中でも、やんちゃな子猫のままです♪
だから、イチゴの首輪もきっと似合うよ~、マーク。

フューズラインテープというものを使ってみます。
止め具などは、それまで使っていたものを利用し、同じように作ります。

頑張って作るぞ!

 おすまし写真
2013年04月21日 (日) | 編集 |
いつもクッキーの写真がメインになってしまうことが多いので、
今日はマークが主役です♪
マーク
ちょっとおすまし写真です。


今日は寒い1日で、猫達も寝てる時間が多かったですが、
マークはお気に入りの専用の毛布の上で、クッキーは専用のお布団にくるまって、
それぞれ暖かく過ごせたようです。

2匹とも体調に問題なく、元気に過ごしています。
今日みたいに急に寒い日があると、クッキーの体調が心配になりますが、
布団が暖かいので、大丈夫のようです。

手作りご飯を始めて、無事に1年がたち、
私も試行錯誤して頑張ったつもりでいるけれど、
やっぱり一番頑張ったのは、クッキーですね。
これからも一緒に頑張ります!


マークもおいしくご飯を食べて、元気に過ごせますように。

 優しい瞳
2013年04月17日 (水) | 編集 |
落ち着いてブログを書けずにいましたが、
特に変わらず、クッキーもマークも元気に過ごしています。
ちょっと偉そう?

クッキーの手作りご飯にいつも混ぜているタヒボ茶の煮出し方を失敗したか、
ちょっと煮詰まりすぎたのか、
ご飯にいつもと同じに混ぜたら、食いつきが悪かったので、量を減らして様子見です。

夜寝る前、タヒボ茶とアルティジャーノ液体酵素を混ぜたものをあげる時も、
いつもより飲みにくそうにしていたので、やっぱり苦かったかな・・・
ごめんね。



マークも元気です。
マーク
いつもより、キリリと男前風に?写ったのではないかと、
勝手に思っています(笑)親ばかですね。
2枚とも、夫撮影の写真です。




ブログを通じて出会った猫ちゃんが、病気と闘って頑張っていましたが、
数日前に虹の橋へといってしまいました。
私がその猫ちゃんと出会ってから、ほんの短い時間でした。

とてもかわいくて、頑張り屋さんで、きれいな優しい瞳をしている猫ちゃん。
今はまだゆっくり休んで、ゆっくり過ごして、
そして、またいつかどこかで会える日が来るかもしれません。

だから、「またね!」って、言わせてね。ありがとう。



 やっぱり寝ている姿が好き
2013年04月08日 (月) | 編集 |
クッキー、お昼寝中です。
クッキーのお昼寝
今日はとても暖かったけど、その前はとても寒い日が続いて、
クッキー専用の布団でお昼寝。
寒い日はこうやって布団をかけてあげます。

何度も体勢を変えたりとか動いたりで、すぐに布団から出てしまいます。
暖かいのはわかっていても、自分で掛けることは出来ないので、
何度も何度もかけてあげます。

こうやって布団をかけてあげるのが、とても幸せで
しつこいぐらいにやってしまいます(笑)
うっとうしいって思われてませんように~。

一方、マークは掛けない派(笑)
マークのお昼寝
寒い日でも、お気に入りの毛布の上で丸くなって寝るけど、
あまり掛けるのは好きじゃないみたいです。

もう春だもんね。
アレルギーの症状が出ずに、元気に生活できますように。
クッキーとマーク、仲良く楽しく過ごせますように。