クッキー14歳、リンパ腫と闘う生活も6年目になりました。元気に頑張っています。
 リンパ腫と診断されてから、丸4年たちました
2015年07月31日 (金) | 編集 |
クッキーがリンパ腫と診断されてから、7月で丸4年がたちました。

暑さのせいというより、マークのご飯の方がおいしいと思って、
わがまま言って、自分のご飯を食べないときもありますが、元気です!
食事も生活も、特に変わりはなく、手作りごはんを食べています。


クッキーを連れて病院に行った2011年の夏、
あの日も暑かったね、クッキー。
こうやって、夏が来るたびにいつもあの日の事を思い出します。

これからも、ずっと一緒にいようね。

line-00303.gif

毎日暑いですが、猫達は通常営業です。
猫タワーの2匹
2匹とも猫タワーが好きなので、こうやって同時にいる時もよくあります。

クッキーのいる段から、下に降りるには、
マークのいるところに一度飛ばないといけないのですが、
こういう状況だと、難しいですよね。

でも、何のためらいも気遣いもなく、普通に降りてくるんですよ~。
飛ばれるマークと、見ている私がびっくりですよ!
飛ぶ前に、鳴くとか何か、心の準備をさせてほしい(笑)

この写真の時は、マークの横が少し余裕あるので、いいのですが、
ちゃんと考えて飛んでるんだろうか・・・

相変わらず、クッキーの方がやんちゃで強いですが、
マークも元気です。


もうちょっと、涼しくなるといいんだけどな~。

 リンパ腫と診断されてから丸3年
2014年07月14日 (月) | 編集 |
リンパ腫と診断されたのが、2011年7月。
しこりが出来始めたのは、4月でしたが、当初は炎症性のものと診断され、
反対側に同じようなしこりが増えて、その後の検査でリンパ腫と診断されました。

当時はたくさん泣きました。
でも、今は私がクッキーにしてあげられることは何でもしようと決めているので、
前向きに、後ろは振り返らずに頑張っていくつもりです。
本人は、特に変わらない日常で、普通にのんびり過ごしてくれています。


最近購入した、猫柄の布団カバー。
私自身もとても気に入って使っていますが、猫達もお気入り。
素材にポリエステルが入ってるのか?肌触りはちょっとイマイチですが。
お手入れ中です。
お手入れ中


猫柄、一部3D化です(笑)
3D化?


このカバーの上に、猫達が寝ているところを撮りたかったので、
張り切って撮影していましたら、うるさいそうです。
うるさがられました


ちなみに、このカバーは3点セットで、ボックスシーツと枕カバーもあります。
シーツは無地ですが、枕カバーが同じ猫柄です。

マークは枕がお気に入りなので、私は猫達の邪魔にならないように、
そっと寄り添うように、寝かせてもらっています。
でも、とっても幸せです♪


リンパ腫のクッキーの体調ですが、前回のブログを書いた後、
一度だけ、血が出たことがありますので、
完全に良くなったわけではないと思いますが、
まだ頑張れる力は、残っているのだと、私は嬉しくなりました。

ずっと、ウンチの様子がイマイチで、緩かったり血が出たり・・・
体調面では、あまり良くないのかと思ったりもしましたが、
ご飯をちゃんと食べてくれて、普通に過ごしているように見受けられたので、
たとえ、低空飛行であっても、このままこのまま、
穏やかに過ごせればと願っていました。

でも、まだ闘えるのだと、上向きになることも可能なのだと信じ、
クッキーと一緒に、これからも頑張っていこうと思います。

体調が良くなってきた理由が、空気清浄器を増やしたおかげなのか、
他には、少しご飯に、かぼちゃを増やしてみたり、ちょこちょこやっています。

でも、今の私には、どれがよく効いているのか、判断できないでいるんです。
もっと、勉強が必要ですね。頑張ります!




 リンパ腫について 7
2013年09月23日 (月) | 編集 |
お気に入りのラタンベッドでくつろぐクッキー。
お気に入りのラタンベッド

リンパ腫と診断されてから、今日まで食事にはサプリメントを混ぜ、
様子をしっかり確認したり、自分自身全く余裕のない生活をしてきました。
(サプリやご飯のカテゴリーがあります)

2年がたち、少しは落ち着いてきたようにも思っていたのですが、
色々と考え込んでしまう時もあります。

まずは私が元気に笑顔で頑張ろう~!
そして、いつもクッキーに伝える言葉 「クッキーを守るから」と。
だから、一緒に頑張ろうね。


リンパ腫と診断されてから、今日までの生活はほとんど同じような生活です。
食事は、手作りご飯を目標にし、アズミラの缶詰でサプリの練習を続けました。
少しずつ手作りご飯に移行するつもりが、予想外のアレルギー発覚で、
急遽、手作りご飯1本で行くことに。

ご飯は1日2回。
手作りご飯のみになった現在は、8時半から9時までの間に朝も夜も食べます。
本当はもうちょっと早くてもいいのですが、
どうしても朝ごはんの準備に時間がかかるので、夜も遅くして、同じような時間に。


それ以外、夜寝る前にタヒボ茶を飲みます。
人間の生活が0時に寝るようなパターンなので、その時に飲ませます。
シリンジに煮出したタヒボ茶をアルティジャーノ液体酵素で薄めて飲ませます。
(アルティジャーノは、手作りご飯やサプリのカテゴリーでもよく出てきます)

手作りご飯と夜のタヒボ茶は、毎日欠かさず必ず行っています。

日中は、他の猫さんと特に変わらない生活。
お留守番の時は大人しく寝ていてくれるし、私がいる時はいつも近くにいてくれます。


人間たちは、まだまだ暑いと感じる日もまだあるけれど、
クッキーもマークも、最近よく日向ぼっこしています。
日向ぼっこ
あごのせしてるけど、痛くないのかな~と思いながら見てました。


前回の簡易ケージの写真。
新しく撮るつもりが、今日は撮れなかったので明日撮ってみます。

購入したのは、SPORTPETの ペット ケージMです。
同じシリーズのトイレも買ったので、一緒に中に入れて写真を撮ってみます。
割とゆったりサイズです。

非常時にあったら役に立つと思い買いましたが、どうか使う日が来ませんように。


 リンパ腫と診断されてから、丸2年。
2013年07月19日 (金) | 編集 |
夜0時過ぎると、タヒボ茶もシリンジで飲み終わり、みんな寝る時間になります。
眠そうなところがかわいいです
ちゃんとこの場所に移動して、いい子にすぐ寝ます。
とても規則正しい生活をしているな~と思います。
ちょっと眠そうな顔がとてもかわいくて、こっそり写真を。


もう寝るところです。ゆっくり休んでね!
ものすごく眠い


クッキーがリンパ腫と診断されてから、丸2年がたちました。
抗がん剤など、病院での治療はしていないため、通院はしていません。
自宅で、サプリメントやタヒボ茶を摂取し、手作りご飯を食べています。

ご飯やタヒボ茶の摂取方法など、ニンナナンナさんにアドバイスを頂いたり、
相談に乗ってもらいなら、頑張っています。

最初の1年は、私自身にも全く余裕がなくて、悩むことも多くありました。
ご飯を食べる量が少ないと、今は元気でも明日になったら、
具合が悪くなるんじゃないかと、心配ばかりしていました。

でも、ここ1年は特に体調に問題もなく、私自身少し落ち着いてきたのもあり、
遊んだり、食べたり、寝たりと、健康な子と変わらない生活です。
三毛さんパワー炸裂で、イタズラしたり、マークを追い回したり(笑)

もう慣れたから、手作りご飯もシリンジでタヒボ茶を飲ませることも気になりません。
健康な子に比べたら、お金がかかるかもしれませんが、
それでも、この生活がずっとずっと続いてくれますようにと心から願います。

クックパッドを参考にして、節約料理とかも頑張ってます♪
基本的に手作りが大好きなんです~。


リンパ腫生活も3年目。
色んな方々に、助けられています。

お世話になっているお店のニンナナンナさん
ナンナさんをはじめ、スタッフのみなさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
丁寧な梱包や手書きのメッセージに
おいしく食べてくれますようにと、そんな優しい気持ちも一緒に届きます。

そして、ブログを通じてクッキーを見守ってくださる方々、
メールで温かいメッセージをくださる方々。
たくさんの優しさに支えられています。

これからも家族みんなで、クッキーを守っていこうと思います。


ありがとうございます



 リンパ腫について 6
2013年03月30日 (土) | 編集 |
「最近の様子」
タワーの柱にスリスリ

リンパ腫のカテゴリーでブログを書くのは、久しぶりです。
最近の様子ですが、特に体調面で気になることはなく、
元気に過ごしています。

手作りご飯にも慣れてきたように思いますが、
同じ内容で作っていても、すごく食べる時とイマイチの時があります。
きっと微妙な違いで、おいしく作れた時とそうでない時があるんでしょうね。
そのポイントがいつか掴めればいいなと思っています。


使用しているサプリメント類は、特に変更はなく、
スーパーC2000などは、少しずつでも増量をと思い増やしています。
他は特に量は変えていないですが、
タヒボ茶は、煮出し方は同じですが、お茶の量を微妙に増やしています。

首にあるしこりの大きさは、私が触った感じなので、
正確かどうかはわかりませんが、大きくはなっていないと思います。

アレルギーも落ち着いていて、症状が出る事はほとんどなくなりました。
たまに瞼が赤いような気がする時があるのですが、
少し時間がたつと元に戻っていたりしたので
さほど気にしなくても大丈夫かな?と思っています。

今後もクッキーの様子を見ながら、手作りご飯を頑張りたいと思っています。

今日のクッキーの画像は、夫が自分のカメラで撮ったものです。
いつもの私が撮るクッキーとは、ちょっと違うかな~?